※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JU♡mama
妊娠・出産

西尾市在住の方です。産婦人科を選ぶ迷いがあります。フェアリーベルクリニックと山田産婦人科で悩んでいます。託児所の有無や健診料金、距離などを考慮しています。里帰りも考えず、皆さんの意見を聞きたいです。

西尾市在住の方に質問です。
今日検査薬をしたら反応ありました!♡
そこで産婦人科についてなのですが、山田産婦人科と岡崎のフェアリーベルクリニックの2つで迷ってます(;_;)
1人目の時は、フェアリーで妊婦健診は受けていて後期からは里帰りで実家に帰ってたのですが、西尾の健診票は使えたのかすっかり忘れてしまって(^^;それでも毎回、2000円はオーバーしていたような💦健診の値段ってどこも一緒でしょうか?託児所が無料と聞いたのでフェアリーにしようと思ってますが、家から車で20分ぐらい。山田さんでしたら歩いて5分ぐらいです(;_;)でも託児所がないと聞いて😅上の子が歩き回るので大人しく待っててくれるかが心配です。
今回は里帰りもしないつもりなので皆さんの意見をください😭
実家は遠いし妹も出産予定なので実母にも頼れないです。
旦那の母も病気がちなので(;_;)

コメント

西尾市在住でフェアリーベル通ってます(^^)
近いし山田産婦人科にしようかと思ったのですが、夫は仕事を休めないし実両親も義両親も働いており上の子の面倒をみてもらう人がいないので、託児所のあるフェアリーベルにしました。

フェアリーベルでも西尾の健診表使えますよ!ただ毎回(頼まなくても)4Dを見せてくれるので、その分2,000円とられます😅
でも前回は4D見ても払わず済みましたので、週数とかによるのかな?

• JU♡mama

JU♡mama

お返事ありがとうございます。
    フェアリー通ってるのですね😳
    うちの旦那も休めないのでやっぱりフェアリーにしようかな〜💦今からつわりだと思うので毎日遊んであげれなさそうなので託児所でちょっと遊んで貰うのもアリかなって思いました笑

上の子とお腹の子同い年ですね😳😳

• 4月18日

退会ユーザー

ほんとだ!上の子も下の子も同い年になりますね😊
    あ、ちなみにフェアリーベルは託児所ありますが、診察時や教室の時と入院中しか預けられませんよ😫💦
    私は行ってませんが、マタニティヨガとかもやってるので、そういう時には預けられます!ママも息抜きと運動になるからそういう時は良いかもですね😊

• 4月18日
  • JU♡mama

JU♡mama

西尾のどの辺に住んでますか?☺️

診察時という事は、診察待ちは預かってくれないのですか?😅
    それと、初診の時も預かってくれますかね🤔

私も前回マタニティヨガなどやってないので
    次は息抜きかねて行きたいです☺️

• 4月18日

退会ユーザー

私は永吉に住んでます(^^)

診察待ちも待ってくれますよ☆受付するときに託児所利用したいって言えば大丈夫です😊多分初診でも預けられると思います!
    ご自身が何らかの用事で通院する日しか託児所は使えないので、診察とかないけど託児所は利用したいっていうのはダメです😅

• 4月19日
真弓

山田産婦人科は先生優しいですよ☺私も上の子 息子を✨そこで産みました。☺

• JU♡mama

JU♡mama

お返事ありがとうございます。
    先生が優しいのはイイですね☺️
    健診票プラスで払ったことなどはありましたか?

• 4月18日
  • 真弓

真弓

初めは10000万か、8000円ぐらい払いました。退院するときは、私は入院するのが、長くて特別室とご飯代で160000万払いました。私は特別室をえらびました。家族で泊まれるために。広い部屋をえらびました、特別室は1日 10000万です。 普通の部屋は1日 5000円です。私は自然出産でした。出産したときの大きなお金は保険が全部払いました。

• 4月18日
  • 真弓

真弓

二人目は双葉クリニックで5月22日産みます。

• 4月18日
  • JU♡mama

JU♡mama

健診で1万円ほど払ったのですか?
    入院費用でですか?😳

そうなんですね♡やっぱり家族がいたら特別室の方がいいのですよね🤔
    旦那にも相談してみます!!

二人目そろそろですね♡出産頑張ってください(^-^)

• 4月18日
  • 真弓

真弓

はい 一万でしたのでビックリしました。保険が聞くときは保険が払ってくれました、

• 4月18日
真弓

初めだけ診察で一万か、8000円しました。

• JU♡mama

JU♡mama

最初の健診票も貰ってない時なのですね!
    1万か8000円は結構高いですね(;_;)
    病院と、検査内容によって変わるのですかね😳
    多く持っていくようにします!

• 4月18日
  • 真弓

真弓

はい病院によって違いますビックリです。今 通っている病院では検診で4000円払いました、

• 4月18日
  • 真弓

真弓

母子手帳と黄色い割引券ありますか?

• 4月18日
  • JU♡mama

JU♡mama

そうなんですね😳
    1人目の時はそんなに取られなかったと思ったのでびっくりしました。笑

まだ、検査薬で反応出ただけなので
    今から心拍確認してからですね(^-^)

• 4月18日
ままり

フェアリーベルクリニック