※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーちゃん
子育て・グッズ

AB型ベビーカーか2人乗りベビーカーか悩んでいます。2人乗りベビーカーを使ったことがある方、AB型ベビーカーをおすすめの方、教えてください。店舗での試乗ができないため、情報が欲しいです。

AB型ベビーカーを買い直すか、2人乗りベビーカーを買うか…皆さんならどうしますか😭?

上の子が産まれてからAB型ベビーカーとバギーをいただき使用していました。
下の子が産まれてからは上をバギー、下を抱っこ紐かベビーカーに乗せて移動していましたが、この度AB型のベビーカーが壊れて使えなくなりました😱

しばらくは下を抱っこ紐、上をバギーで移動してもいいのですが、抱っこ紐がメッシュ素材ではないのと下の子の体重も重たくなってきたのでやはりベビーカーは必要だなと感じています。
うちは上の子がまだ1人で歩けないので、歩かせるという選択肢がありません😭なのでバギーを嫌がれば上の子も抱っこになってしまいます。
家族で出かける時はベビーカー2台でいいのですが、どうせ買い直すなら今後私と子ども2人で出かける時のために2人乗りベビーカーがあった方がいいのかと思い始めました。

前置きが長くなり申し訳ないのですが、本題です。

・2人乗りベビーカーを使用したことがある方、使用している方、何を使われていますか?
(今気になってるのはduo シティ hop なのですが、赤ちゃん本舗もトイザらスも店舗での試乗はできないとのことでした。泣)

・AB型ベビーカーを使用されてる方、おすすめのものがあれば教えてください。

長文を読んでいただいてありがとうございます。
よろしくお願いします。

コメント

りー

私なら、バギーあるなら、二人乗り買うかな✨上の子歩きだして疲れたらすぐ、だっこってゆうだろうし(笑)

• おかーちゃん

おかーちゃん

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね✨私も2人乗りに気持ちが傾いてるけどなかなか踏み切れなくて…笑
    意見が聞けてよかったです😊

• 4月18日
  • りー

りー

まあまあ、おっきいけど
    普段ママ一人でせなあかんし、
    絶対便利な気がします!
    私のトコいま、3歳と1歳だけど、
    ベビーカー争奪戦してます。下のこ抱っこひもしてても、上の子抱っこしてとかゆってくるし(笑)もう、重たいし二人乗れたらええのにっていっつも思います!😅 今から買わないけど、二人乗り前から買っとけばよかったって思いました…(笑)

• 4月18日
  • おかーちゃん

おかーちゃん

先輩ママの貴重な意見が聞けて嬉しいです✨
    2人が意思疎通出来るようになったらやっぱり争奪戦になりますよね…笑
    1歳の抱っこも重たいけど、さらに2人から抱っこと言われると色んな意味で辛いだろうな😭
    そうなんです。私も買うつもりなかったけど、せっかく(?)壊れたし、もし2人同時に乗らなくても一箇所荷物置きに出来たりするかなと考えたりしてます。笑
    2人乗りベビーカー、もうちょっと調べてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • りー

りー

ほんまですね!!荷物置きにもできますね✨メリットしかない😂

• 4月18日