※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃん服のサイズ感についてアドバイスをお願いします。息子は3ヶ月で6kg、58cmです。夏服を買う際、3-6か6-9のサイズが適切でしょうか?

通販のnext babyでベビー服を購入しようかと
思っています🙋‍♀️💓
購入経験のある方にお伺いしたい事があります。
赤ちゃん服のサイズ感ですが、表記サイズよりも小さめ、大きめなのかを知りたいです🙏

ちなみに息子は今月の25日で3ヶ月になります👶
体重は6kg 身長は58cm
これからの時期に向けて夏服ロンパースやタンクトップのボディスーツ購入しようと考えています✨
サイズ感を3-6にするか、6-9にして長く着れるようにした方がいいかアドバイスください😭💓
ちなみに添付画像のような商品を買おうかと検討中です。

お手数おかけしますが、よろしくお願いします🤲

コメント

deleted user

わたしも昨日購入しました♡
ちなみに、画像添付の袖付きです♩

こちらで伺ったら、サイズ感は
両論だったんですよね…

うちの息子も今週3ヶ月で
体重が6kg近くあるので、
3-6を購入しました⌄̈⃝☁︎

NEXT安いし、半年過ぎたら
違うものが欲しくなったり、
セパレートタイプ着せるかも?って事で
6-9と、かなり悩みましたが…( ˊᵋˋ )

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    さっそくコメントとアドバイス頂けて嬉しいです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    あと同じ月齢のママさんからご意見聞けてよかったです。

    両論だったんですね💦
    わたしも3-6にしようかな〜と思っていました!
    next安いし、可愛いですよね😍

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんです…
    両論だったので購入するまで
    かなりサイズ感で悩みました😂ꉂ笑

    大きめの子だったら
    6ヶ月の時に6-9が小さく感じたとか
    小柄ちゃんは月齢ピッタリで買ったら
    大きかった…とか、でした🙂

    だから平均的な我が子は3-6で
    大丈夫だろうと🙆‍♀️♥︎"

    NEXT可愛いですよね♡😍
    ロンパースとかミッキーのTシャツ
    買いまくりました💗

    • 4月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    通販だとサイズ感難しいですよね😭
    そうなんですねー!
    色々と教えてくださりありがとうございます😊

    我が子も平均?なのかな笑
    なんだかたくさん欲しくなっちゃいますよね❤️❤️
    首座ったらセパレートタイプも着せられそうですし🤔

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    通販は難しいですよね…( ˊ⍘ˋ )☁︎︎⋆。
    特に海外ブランドは!ꉂ笑

    カーターズ、gerberも可愛いですよ😍
    もしかしたらNEXTのサイズ感は
    カーターズに近いかもですね🤔
    gerberは小さめに感じましたꉂ笑

    • 4月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですー🙋‍♀️☁️
    でもさっそくポチポチたくさん購入しました笑
    nextって支払い方法カードしかないんですね💳

    教えていただいたサイト拝見してみます😍❤️
    ありがとうございます😊

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたし住所を英語で
    入力するのが面倒でした😂ꉂ笑

    見てみてください♡

    また機会がありましたら
    NEXT商品届いたらサイズの感想
    言い合いしましょ♩😍ꉂ笑

    • 4月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    たしかに厄介でした😅💦
    さっそくサイト見ました〜♡
    可愛い商品がたくさんですね!

    はーい🙋‍♀️❤️
    良ければまたやり取りお願いします🎵

    • 4月18日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    こんばんは😊💓
    私も今日届きましたよー!
    ちょっとまだ大っきめかなと思いますが、いずれは着れそうです💓💓

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは☺︎𓈒𓏸
    途中で投稿してしまったので
    削除しました〜‼︎ꉂ笑

    NEXTから届きまして
    サイズ感3-6で良かったです♡
    6-9買ってたらブカブカで
    着せられてる感があったかもです😂

    ロンパースもボディースーツも
    生地がプチプラと思えないくらい
    しっかりしててリピート確定です✧₊∗

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ごめんなさい〜‼︎
    更新してなくて、
    投稿した後に見ました‼︎😅

    ロンパース少し大きめですね♩
    でもワンシーズン着れそうで
    良い買い物しました♡

    • 4月23日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    大丈夫です🙆‍♀️💝
    コメント嬉しいです!
    6-9ですと私もブカブカな気がしました!
    ボディスーツは足が長めですよね💓
    私もリピ確定です✨
    ちらちらサイトチェックしようと思います😍

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょいちょいチェックして
    売り切れ前にゲットですね😍✊🏻

    水色の雲☁︎のロンパース欲しかった…
    あれは悔しい‼︎ꉂ笑

    ミッキーのTシャツ白色買ったんですが
    透けてなくていい感じでした👏💕
    H&Mは透けるのに…😂

    • 4月23日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    はい!😍
    わたしも可愛いなーって狙ってました🤣💓
    ミッキーのTシャツ👚なんてありましたー?😳
    わたしも見てみようと思います❤️
    同じ月齢だし、共感できる部分が多くて嬉しいです💝💝

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ミッキーのTシャツは
    ボーイズのところにあります⌄̈⃝💕
    10ヶ月〜着れるように買いました♩

    もうnextハマりました‼︎😍
    nextのadidasラインも
    欲しくなりましたもん🤗♩

    同じ月齢ってだけで、ホント
    嬉しいですね😊♥︎" 楽しい♡

    • 4月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですね!☺️💓
    さっそくチェックしてみまーす🤤

    わたしとハマりました🙋‍♀️❤️
    しかも、値段よりも高く見えますよね😳
    息子さん何日生まれですかー?☺️

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    高見え服ってヤツですよね😂❤︎
    いい買い物しました、ホント✩*॰
    毎月買ってしまいそう…ꉂ笑

    息子は22日です⌄̈⃝💕
    ゆっちゃんさんの息子くんは
    明日で3ヶ月ですね〜😊♥︎

    あっという間でした…3ヶ月!

    • 4月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そう!そうです☺️💓
    Ririさんからアドバイスもらったおかげでもありますよ❤️
    新作出たら買っちゃいそうです笑

    成長って早いですよねー😭💦
    嬉しいような寂しいような(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    新作でたら買いましょ♡😍✊🏻

    ブランケットも欲しかったです〜‼︎
    見ました?ブランケット♡
    可愛すぎて可愛すぎて…😍⁾⁾
    冬だったら買ってましたね😂ꉂ笑

    成長早すぎますよね…
    毎日があっという間で
    新生児の、あの辛かった時が
    最近懐かしく感じて😭💕

    • 4月25日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    はい!買いましょ🤤💓
    ブランケット見ましたー!
    可愛すぎますよね❤️❤️
    わたしも時期的に買うのやめましたー😝

    確かにそうですよね🤥💦
    Ririさんおいくつですか?😍✨

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    きゃーーーーーっ‼︎😭😭😭
    ごめんなさいー😭😭
    お知らせが流れてて
    気づきませんでした😭

    わたし若くないですよ…
    31です😅👏🏻

    • 5月4日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    こちらこそ、遅れてすみません!
    わざわざご丁寧に返事くださって嬉しいです💓
    そうなんですね😌☀️
    気さくにお話しできて良かったです❤️❤️

    • 5月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ゆっちゃんさんは、
    お幾つなんですか?😊☁︎

    こちらこそ、楽しくお話し、
    情報交換できて良かったです♡👏🏻

    • 5月6日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    わたしは27歳です!💕

    また色々お話しできたら嬉しいです!

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やっぱママリ、
    若い方多いですよねー⌄̈⃝✨
    羨ましい…😭ꉂ笑

    たくさん情報交換しましょ♡

    今サイトでnext以外に
    マガシークにハマってまして
    そこで1歳前後で着れるサイズの
    服を買い漁ってて…😂ꉂ笑
    それが、3000円のパーカーが
    500円とかでセールしてるので
    掘出し物見つかるので良いですよ👏🏻

    • 5月9日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですかねー?🌝
    30でもまだまだ若いですけどね!

    マガシークっていうネット通販ですか?😙♥️
    それはおトクすぎますね🙋‍♀️
    さっそく見てみまーす☺︎💓

    • 5月9日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

成長曲線真ん中あたりのあかちゃんなら、3-6でぴったりだと思いますよ。

ネクストに限らず、カーターズとかにしても海外ものは、うちの横綱おじょうさんには表記よりも小さかったです💦
今8ヶ月ですが、8-12用のボディ肌着、すでに股ボタンがパツパツ気味です。

参考までに、横綱は3ヶ月の時7キロありまして、3-6はすべてサイズアウトしました。3ようの前ファスナーのカバーオールは、丈はちょうど良くても胴回りがきつく、ファスナーしまらず、お蔵入りしてます🤣
画像みたいなことになりました。

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    やはり3-6のサイズ感でいいですかね🤔💓
    カーターズという通販もあるんですね!初めて知りました🎵
    娘さんとっても可愛いです😍
    わざわざ画像まで載せていただき参考になりました!
    本当にありがとうございます❤️

    • 4月18日