※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
妊娠・出産

21週の初妊婦です。仰向けになってお腹に手をあてるとトクントクンと動くのが胎動でしょうか?産院ではもうそろそろ胎動感じる頃だねーと言われているけど、まだハッキリわからないです。

今21週の初妊婦です。
仰向けになってお腹に手をあててるとトクントクンと動くのが胎動でしょうか?!
皆さんが言うニョロニョロとかはまだわからないんですけど産院ではもうそろそろ胎動感じる頃だねーて言われてるんですけどハッキリまだわからなくて…。

コメント

青いさつき

こんにちは。

トクントクンと規則正しい動きでしたら、
それは赤ちゃんのしゃっくりの可能性は高いですね😊
胎児はよくしゃっくりをするのです。
これからもっと分かりやすくなってくると思います。
楽しみに毎日を過ごしてくださいね😊
まだキック力も小さいので、ポコッ程度でしょうけど
そのうちわかってきます🍀

  • あさみ

    あさみ

    そうなんですか!
    しゃっくりとは思いませんでした😍!

    これからもっとわかりやすくなるのを楽しみに過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊❤️

    • 4月18日
ママリ

そのくらいから胎動を感じますよ😊
最初は分からないですよね🤣私も本当に胎動か何なのか分からなかったです!でも今ではあれが胎動だったんだ!って思います💓

  • あさみ

    あさみ

    そうなんです!
    これか?これか?て思うんですけどなかなか確信がもてなくて🤔
    これからはっきりわかるまで楽しみに待ちたいと思います!
    ありがとうございました😊❤️

    • 4月18日
CHU◡̈♥︎

私も初めは
分かりませんでした!
え、、今動いた?
赤ちゃんなんかな?
私の腸とかかな?笑っ
って、感じでした(笑)

そのうちポコって
明らかに中で動いてる!
って感じる時が来ます𖤐
今やお腹蹴破るんじゃないか
ってくらい蹴ります(笑)

少しずつ元気な胎動を
感じられるので
楽しみにして下さい(*´꒳`*)

  • あさみ

    あさみ

    そうなんです!
    便秘気味なので腸の動きか?て思ったり笑

    そうなんですね!!
    元気な胎動を感じられるのを楽しみに待ちたいと思います(*^^*)♪

    ありがとうございました😌❤️

    • 4月18日