※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です!里帰りして実母と反りが合わず3日で帰宅。旦那が単身赴任なの…

愚痴です!
里帰りして実母と反りが合わず3日で帰宅。
旦那が単身赴任なのでお義母さんが身体を心配して沐浴手伝ったりご飯持ってきてくれたりしてほんと助かる😭
旦那も週末は帰ってきてくれてご飯作って買い物して娘が泣いてるとあやしたりオムツ変えたりミルクあげたりほんといい旦那、いいパパ❤️
娘を生む前はこんなにしてくれると思わず里帰りを選んだけど、正直実母は孫孫孫で私の身体の事は無視でした😑
肛門まで裂けて退院後も座る事が出来ない私に常に小言、家事をしろ、夜中にお酒を飲んで罵倒…
泣いて帰りたいって言ったら次の日朝一迎えにきてくれた旦那をお礼も無しにと怒ってるらしい🙌
里帰りお願いしますって初日に果物やらお肉を義実家から持たせてもらって連れて帰ってくれる時も電話で助産師さんにも言われてるからすみませんけど連れて帰りますって言ってるのに🙌
てか3日で帰りたいって泣くほど追い詰めといてお礼って何?
妹から孫に会いたがってるから会わせてあげいーって言われるけど嫌!
子供じゃないんやから許したりって言うけど、許すも何も自分が悪いって思ってない人間を許すとかないし!
むしろこっちが悪いって怒ってる人間を許せるか⁈
旦那、義実家がいい人達なだけに余計実母の非常識なところが目につきます💔
妹とは仲良いけど、基本価値観は実母寄りなのでこういう時に実母寄りの意見なのがなぁ…。

コメント

すた

旦那さんや義理の家族さんが良い人たちで救われますね😌

出産の苦しさとかわかってるのにお母さんの対応がそれだと辛いですね、帰って正解です🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ほんと救われます!
    帰ってきてからストレス無く育児できてます😖

• 4月18日
ぽぽちゃん

ご出産おめでとうございます🎊
まだ産後でお身体辛いですよね😭

私も里帰り中、母親に八つ当たりされた事があり涙ながらに旦那にもう帰る〜と連絡した事ありました。笑

みくそんさんの場合旦那さんとお義母さんが優しい素敵な方で良かったですね💕

妹さんの言うことも分かりますが、こっちも腹立ってるし、孫に会いたいんやったら態度改めてから出直してこーい!って実母に言いたいですね!

• ママリ

ママリ

ほんと旦那家族に助けられてます💕

連れて帰った旦那と旦那親に怒ってるって聞いて呆れてもう会わせたくなくなりました。笑
    自分の行動を反省もせず、逆恨み的な事までする人に今後も会わせたくありません🙌笑

• 4月18日
❤ゆきママ❤

旦那さん、義母さんが良い人たちで助かりますね(* ´ ▽ ` *)❤
孫はもちろん、自分の体も気にしてほしいものです😱🌀私なんて家事は実母に2カ月ぐらい頼ってました(笑)

• ママリ

ママリ

ほんと助かります!
    傷が結構酷くて歩くのも大変なのに何もしないって何の為の里帰りなのか…
    かといって育児を手伝ってくれるわけでもなかったので家事するなら帰って来た方が断然良かったです🙌

• 4月18日
じゅに

私も、母親と反りが合わず、妹は、何でも母親派です。
私は、里帰りも許されず、次に生まれてくる子のために、母親が手伝いに来るかと思いきや、わざわざ、私の出産予定日辺りに海外旅行を入れる始末。妹のところには、出産の時には、ホイホイ手伝いに行くくせに、うちの母親も頭どうかしてますよ笑 私は、精神的に大人なので笑、怒りも憎しみもなしに、普通に接しますが、内心、次生まれる時は、こんな両親からは絶対生まれないって決めてます笑!
お姑さん、良い方で良かったですね。うちの姑は、良い人でも、合う人でもないですが、一応、手伝おうとしてくれる人なので、助かってます。
自分の親だと思うから、少しは甘えたいっていう気持ちが出るのかもしれませんが、(里帰りとか)もう、必要以上に自分の親とか思わないようにしてみたらいかがですか?私は、ダメ親持ってるので、全く頼りにしてません。血だけ繋がってるだけの、ただの他人って思ってます。

• ママリ

ママリ

元々反りが合わないので里帰りするつもりありませんでしたが出産前に気を使ってくれてた面もあり実母の言葉に甘えて里帰りする事になりました!
    生む前は孫がお腹にいるからわたしにも気を使ってたみたいです。
    頼らなくても頼っても何かしら文句言う親なので極力関わらないのがいいですよねー。
    精神的に子供と言われても嫌な物は嫌なのでストレス溜めて実母と接点を持つより好きな旦那やお義母さんと一緒にいる事を選びます!

• 4月18日

実母と反りが合わなくて帰宅、、、私もそんなふうになりそうだなー、と今から不安です💦
元々仲は良いのですが、思い返してみれば、小さい頃から実母の顔色を見て過ごしてきたなーって💦みくそんさんのところ程、反りが合わなくてーという感じではないのですが、服の趣味とかいちいち合わせてきてたなー、って。実家帰っても育児のことで色々言われそうだし、何せ実家が狭いアパートなので、気が休まらない気もして、、、。それに加え私の性格も頑固でキツイので、イライラしそー。
旦那が家事できる人なので、ストレス溜まったら、帰って良いですよね!!!すいません、私の愚痴になってしまって💦

• ママリ

ママリ

私も里帰り前から不安でしたが、的中しました😂笑
    助産師さんにストレス溜まった状態で育児もとなると産後鬱になりやすいからそれなら自宅に帰ってストレス無い方がいいと言われました!
    なので旦那さんが家事できる人なら無理だったら帰ろうと軽い気持ちで里帰りすると多少の小言は許せると思います😊
    私はお酒飲んで罵倒された瞬間にストレス爆発して駄目でした😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
    可愛いですよ〜❤️
    頑張ってください😊

• 4月18日

退会ユーザー

ストレス→産後鬱になりやすいんですね💦無理だったら帰ろう、そのくらいの気持ちで行こうと思います!なんかそう言っていただけて、ちょっと心に余裕を持てた気がします!みくそんさんの質問だったのに申し訳ないです😅
    お酒飲んで罵倒されるのはカチンときますね💦みくそんさん家に帰って正解ですよ!

もうすぐ会えます!先ほどの検診で誘発決定なのですが、明日から入院になってしまって!検診直後なので不安の方が大きいですが、楽しみです!ありがとうございます❤️

• 4月18日