※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

6月末が予定日で5月末頃から里帰りするのですが、旦那が仕事で精神的に…

6月末が予定日で5月末頃から里帰りするのですが、
旦那が仕事で精神的に大変そうで心配です😭

最近は、朝7時半頃家を出て帰ってくるのが夜9時頃です。
自分でご飯も作らないので、私が里帰り中は毎日コンビニ弁当とかになるのかなぁ。。と思っています😔💦

仕事先では、人間関係が上手くいってないみたいで、毎日落ち込んで帰ってきます><
帰ってきたら励ましたり、気を紛らわしたりして元気になってくれますが、私がいない間大丈夫かなぁってすごく心配です…😥

せめてご飯だけでも毎日まともなものを食べてもらいたいんですが、何か出来ることってありますか?😭

土日はきっと私の実家に来てくれると思うので、日持ちのするようなものを作って週末に渡すとかしかないですかね?(;;)

コメント

ママリ

土日会えるなら週末に渡すのはいいですね★
あとは毎日電話とかテレビ電話とかで話を聞いてあげたり…

• ママ

ママ

コメントありがとうございます💓
    余裕がある週は。まとめて渡します><
    テレビ電話いいですね!参考になります(;;)(;;)

• 4月18日
まい

私も現在里帰り中で、旦那も朝が早くて帰りが遅い仕事です。
毎日疲れて帰り、ご飯も作れない人なので私も大丈夫かなぁと心配でした😭
とりあえず冷凍食品を買ったのと、煮豆、ひじき、ポテトサラダ、魚など真空パック?になって売っているのをスーパーで買っておきました(^^)それなら2.3週間は日持ちします!
後は野菜は日がもたないので野菜ジュースとかも😂
ただやっぱり飽きるみたいで、土日は実家で好物を作ってあげています!
子供が産まれてからはテレビ電話をするようになり、子供はほぼ寝ていますが、毎晩それを楽しみにしてくれています!
今日はまだ仕事が終わらないみたいですが、写メとともに労いの言葉を送ると喜んでいました✨

• ママ

ママ

冷凍食品の買いだめ私もしとこう。。
    確かに自分で作るよりスーパーで売ってるものの方が日持ちはしますよね☺️

私も土日来てくれた時は好きな物作ってあげたいです😭

テレビ電話、すごくいいですね!!
    私も子ども産まれたらします💓

素敵なエピソードまでありがとうございます😍💓なんだか頑張れそうです!!!٩(*´︶`*)۶

• 4月18日
誠くんママ

もし余裕があるなら、宅配お弁当とかは、無理ですかね??

• ママ

ママ

宅配弁当ですか!?調べてみます!

• 4月18日