※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

明後日から7か月に入り、健診で200グラム増えた。内臓も異常なく元気。23w5dで22wくらいの赤ちゃん体重はどのくらい?

明後日から7か月に入ります!
今日は健診に行ってきました👶♥️
体重200グラムも増えてた!
内臓も何も異常なくて元気でした✨
週数にしては小ぶりって言われたけど
問題ないって言われてよかった〜。
初めて心臓の音を聞いて、
改めてお腹に命があるんだなって感動しました😭
今日で23w5dなのですが
先生には22wくらいって思っといてって
言われました。
私と同じくらいの時赤ちゃん体重どのくらいありましたか?

コメント

ARISU

質問と回答が違ってすみません😭💦
わたしも小ぶりって毎回言われていたのですが
予定日一日過ぎてうまれてきたら3525gでしたよ💗笑

  • まま

    まま

    なにがあるかわかりませんね!😍

    • 4月17日
ミニー

今お腹にいる子が24週0日の時に719グラムでした!
ちなみに22週で488グラムです!
上の子の時に、平均値の中でも小ぶりの方だね〜って言われましたがその後全然問題なかったです😊
今回も大きくもなく小さくもなく平均くらいですが
私が小柄のため2000後半くらいで産まれるのが理想的らしいです😂

  • まま

    まま

    今日で506グラムでした!
    やっぱり1週間くらい遅れてるんですね😌
    私も身長小さいのであまり大きいと大変だと言われました!

    • 4月17日
ショーコラ

エコーはあくまで推定ですし、誤差も結構あるので、前回値より大きくなってるなら、さほど気にしなくて大丈夫ですよ^_^
受精・着床した時点で、既に個人差あるので、べてぃさんの赤ちゃんのペースを見守ってあげてください^_^

  • まま

    まま

    そうですよね!ありがとうございます😊!

    • 4月17日