※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
妊娠・出産

妊娠37週2日で、36週5日に子宮口3センチ開いている状況。赤ちゃんが大きく、早く産まれたいと思っているが、いつ産まれるか不安。要望通りになるか心配。

今日で37w2d👶🏻
36w5dのときに子宮口3センチ開いていて赤ちゃんの頭触れる位置にいるからもーすぐだねと言われて、来週の健診も一応とっとくね~と言われたんですが、余裕で産まれる気がしなくて普通に健診に行けちゃいそう😂
赤ちゃんも大きめだし、羊水の感じから胎盤が長持ちしそうにないから38wまでには産まれてほしい!と言われたのに,,,😂
あと5日以内に産まれてくれるのかなぁ?😓
早く会いたいなぁ👶🏻💓

コメント

ゆなるも

わたしは1人目妊娠の時37wで3㎝
38wからは5㎝開いててもう少しだねーって言われてましたけど、結局予定日過ぎました😅

ここまできたら早く会いたいですよね!
無事に産まれてくること願ってます😊

• ゆら

ゆら

そんなに開いていても予定日過ぎちゃうことあるんですね😳
    開いていたらそこからはどんどん早いんかと思いました!!😳

もー毎日ソワソワしてます💓
    ありがとうございます😍

• 4月17日
atae446

私も最後の検診で3300越えてるよ!って言われてこれ以上は💦と思い早く産みたかったので1日1時間半歩いて200回スクワットしてたら2日で陣痛に繋がりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

無理のない程度に試してみて下さい😊

• ゆら

ゆら

3000超えるとビビっちゃいますよね😟
    私もこのままだと超えちゃいそうで怖いです😂

試してみたいと思います🙋

• 4月17日
ららら

こんにちは🌞
私も赤ちゃんの成長がよくて大きく育っていたようで、36wの検診時点で、早く産もう!どんどん動いて!お腹張らせて!と先生に言われ続け、現在の39wに至ります...
こればかりは赤ちゃんのタイミングなのかな、と思い、赤ちゃんが出たいと思った時をゆっくり待とうかな、と、のんびり構えようかと思っています☺︎

• ゆら

ゆら

こんにちは🙋
    同じような感じですね😳
    何日を選んででてくるのか楽しみですよね😍
    お互い出産頑張りましょう🤜💓🤛

• 4月17日
ちゃん

私も同じ感じでしたー🤣
1人目同じく3cmから長くて予定日超過し 2人目も開いてて37週のとき 次の検診までには生まれてると思うよー!と言われたけど結局毎週 まだ陣痛こないねーおかしいなー?と笑ってました(笑)
予定日超過で6cm開いていたけど陣痛来ずでした(笑)

• ゆら

ゆら

開いていても超過してしまったんですね😳
    ほんとに同じ感じですね!笑笑
    言われることもほとんどおなじ🤣笑笑

散歩やスクワット、してないので超過しちゃいそうです😵笑笑

• 4月17日
  • ちゃん

ちゃん

1人目に関しては切迫早産で30週から子宮口1cmだったので(笑)
    まさか超過とは...
    もしかすると陣痛が始まったら進みは早いかもしれませんゆ☺️

• 4月17日
  • ゆら

ゆら

30週で開いていたんですね😳
    単独行動嫌いで散歩とかあまりしたくないのでスクワットをしたいと思います😌
    初産ですがスルッとでてきてくれればいいんですけど😂

• 4月17日