※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガ
妊娠・出産

39週6日の妊婦です。陣痛の痛みが増し、出血もあります。助産師に前駆陣痛と言われ、不安を感じています。就寝しても大丈夫でしょうか?

39週6日の者です。
今日病院の内診後の定期的なお腹の張りと軽い痛みが陣痛につながりました。
その後、1時間NSTで様子を見て朝よりはお腹の痛みは強くなっていたので一旦入院となったのですが、時間の間隔の割に痛みが伴っていない様子だから前駆陣痛だと言われ家に一旦返されました。
次病院に来る時はもっと我慢できなくなる程度痛くなってから来てくださいと指示を受けました。
そこから夜まで、随分痛みは増したのですが、まだまだ話もできて歩けるので病院には行かずそのまま就寝する流れになってしまっています。
痛みが出てからずっと出血をしているのですが、初めは赤茶色、それが古くなって出た黒色の出血が続いていたのですが、さっきお手洗いに行った時に陣痛の波が来て、粘液に鮮血が混じったものが少量確認できました。
これはゆっくりながらもお産が進んでいる証拠なのでしょうか?
助産師さんに前駆陣痛だと言われ、痛みに耐えているのにお産が進んでいないのではと思うと精神的に参って来ます。
このまま寝てしまうと陣痛が遠のくのでは無いかと不安です。

コメント

たまな

私も病院に行って前駆だと言われて帰りました(笑)
少しずつでもお産は進んでるはずです!
あと少しで赤ちゃんに会えますよ(^^)
頑張って下さい!

• カガ

カガ

回答ありがとうございます!
    実はその後、夜中3時ごろ腹痛が強まり中から押される感じがしたので病院に行き入院になりました。そして今日の朝10時に無事出産しました😌
    お産は少しずつでも進んでるという励ましの言葉に、陣痛が辛く、その時すぐにご返信出来ませんでしたが読んで凄く元気付けられていました。ありがとうございます✨
    出産時の出血が凄くて今貧血でフラフラなのですが赤ちゃんが元気なので良かったです☺️
    ありがとうございました🌟

• 4月17日
バルムンク

私は破水してから陣痛が来ましたが
その時に出血もありました!
そのあとに陣痛きて普通に出血もあったので進んでいると思いますよ!

まだ寝れる余裕があるのなら
本当に寝たほうがいいですよ(o^u^o)
うまく行っていれば自然に痛くて
痛くて眠れなくなるので…笑
その後は、すぐ自分の子供のお世話になるの٩(ˊᗜˋ*)و
今は気が滅入ってしまうかもしれませんが1日、2日たてば間違いなく
出てきますから💕
本当に頑張って下さい!応援しています!

• カガ

カガ

ご回答ありがとうございます。
    あれから布団に入っても眠れずどんどん痛みが強くなって来たので病院に行き入院しました。日付が変わって今日の朝10時に赤ちゃん元気に産まれてくれました✨
    結局一睡もせずだったので意識が朦朧としながら出産しました(笑)
    これからは赤ちゃんのお世話頑張りたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 4月17日