※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
ファッション・コスメ

メガネを作ろうと思ってます。主に運転するときにかける予定なので、す…

メガネを作ろうと思ってます。
主に運転するときにかける予定なので、すきな形(今流行りの?おしゃれ丸メガネ笑)をかけたいです💕

みなさん、メガネのフレームの形を選ぶとき、どうやって選んでるんですか?

コメント

アリリ

とにかく、試着しまくります 笑

• happyhappy

happyhappy

ありがとうございます😍
    旦那さんに見てもらって、意見参考にしますか?😆

• 4月17日
  • アリリ

アリリ

時と場合がありますね 笑
    迷ってる中でも、自分なりに決まってたりすると、旦那に意見を求めても、第一候補のやつにすると思います ‼(•'╻'• ۶)۶
    本当に迷ってる時は、旦那の意見に従う事もあります 笑

• 4月17日

happyhappy

なるほど!笑
    分かる気がします...笑
    私もそんな感じです笑

• 4月17日
ゅぃ

私も先週の日曜日に作ったところです🙋‍♀️

私は四角っぽいフレームをかけたらお受験ママっぽく見えたりするので、
可愛いな〜✨と思ったのを片っ端からかけて似合うか見てます♪

happyhappy

ありがとうございます😍
    旦那さんにも見たもらって、意見参考にしますか?😆

• 4月17日
ぴよ🐣

私も今眼鏡を作ろうと思っていて(まさに同じでオシャレメガネに挑戦したいと思ってました✨)元眼鏡屋さんの友人に聞いてみたのですが、
その人の顔の形、目の形によって似合う形のフレームが有るらしいので店員さんに相談に乗ってもらって、ひたすら気になったものを試してみるのが良いそうです‼️
今度1日かけて選びに行く予定です😃✨✨

happyhappy

お~😆
    おしゃれメガネ良いですよね😍😘
    昨日かけてたら店員さんが相談に乗ってくれて、助かりました笑
    旦那さに見てもらったりしますか?😍
    私が良いと思ったやつを旦那に見てもらったら、ダサいって言われたり...笑
    旦那が良いと思うものをかけて旦那によく見られたい!ってのもありますが、そうなると自分のかけたいものじゃなくなるかも...と困ってます笑

旦那さんの意見参考にしますか?😆

• 4月17日
  • ぴよ🐣

ぴよ🐣

本当は主人の意見も参考にしたいのですが、「どれでも大丈夫」って絶対言われるので参考にならないです~😭
    旦那さんは色々言ってくれるタイプですか😌?言ってくれるなら一番身近な人だし意見参考にします✨✨

• 4月17日
YJM

先週作り直しました〜!

私は色々かけたり、それこそ韓国カーリングのメガネ先輩みたいなのがほしくてかけたりしましたが、丸めがねって太って見えるんですよねって言われたので辞めちゃいました(笑)

で色々さがした結果クラッシックタイプでお気に入りを見つけて買いました!

メガネ屋さんによってはカラー診断?みたいなのしてくれて、私は秋カラーのフレームが似合うタイプだった様で気に入ったやつもその色味の中にあって満足して買いました*\(。・∇・。)/*

happyhappy

真ん丸?だと太って見えるかもですね!
    私は真ん丸ではなく、下の方が少し細く▽←気味な形が欲しいです💕

クラシックタイプ?!検索してみてみます😙

私も満足したの欲しいです💕

• 4月17日
  • YJM

YJM

私もそのタイプ聞いたらそう言われました(笑)

クリオネのクラシックタイプです*\(。・∇・。)/*

ちなみにAAAのにっしー着用モデルだったそうです(笑)
    知らずに買いました(笑)

• 4月17日
いたずらっ子ちゃん

JINSおすすめです。
オシャレなものも多くて、お値段も高すぎずとても良いです!
あたしは雑誌やSNSなど参考にしたり、実際に装着して顔の形や印象をみてから決めてます。

happyhappy

昨日近くのイオンでJINSがあるので見てみましたー!😍
    欲しい形のが12,000円で、高いなと思ってたけど安い方なんですね!?😙
    あれって、フレーム代のほかにいくらかかるんですかね??店員さんに聞き忘れちゃって😭笑

• 4月17日
  • いたずらっ子ちゃん

いたずらっ子ちゃん

かからないはずです!
    でも、レンズを特別なものにしたりするともっとかかるかもしれません💦
    保証は、半年なので他よりも短いかもしれません。
    でも、ネジが緩んでめがねがズレやすくなったときに
    持っていくとすぐに直してくれます。

• 4月17日