※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんが少し小さいと言われ、入院を勧められました。予定日前に入院した経験がある方がいるか相談したいです。

37w3dの初産婦です。

いつも土曜日に診てもらっていたので毎回診察する先生が変わっていたのですが、37週での検診で初めて診て頂いた先生に、
体重が2200gくらいで羊水も平均より少し少ないな。
と言われました。

大事をとって入院することをお勧めするけど…
と言われたのですが赤ちゃんが少し小さいということだけで
予定日前に入院された方などいますか??

コメント

羊水はあまり気になさらなくていいと思いますよ🙆‍♀️

さとみん

こんばんは!!
私は妊娠7ヶ月から常に赤ちゃんが小さいと言われ続けてましたが入院を勧められたことはないですよ!私自身が小柄だったのもあるかと思いますけどね!38週で2350gの男の子を出産しています。ちなみに身長も平均より小さく43㎝でした。今は1ヶ月半くらいになり体重は4300g身長は49㎝まで成長しました。先生からは小さく産まれても大きく成長するから大丈夫って言われました。

sa8

今3ヶ月の娘がいますが、私も妊娠中羊水が少なく赤ちゃんも小さいとのことで大きい病院を紹介してもらい32週から入院しました。
入院生活長くて辛かったけど、今となっては入院して良かったと思ってます(*^.^*)

羊水は赤ちゃんのおしっこで出来てるみたいなんですがその羊水が少ないと赤ちゃんの腎臓がちゃんと機能しているのか、赤ちゃんがちゃんと呼吸出来ているのか心配になるし、もし呼吸が出来ないと心拍数が落ちるので赤ちゃんが元気がなくなって危なくなる心配があります。そうなる理由の1つとしてお母さんの胎盤の機能が落ちてるかもしれないと先生に言われ入院することになりました。やはり安静にしてるいことが赤ちゃんにいいみたいです!

不安にさせるような事を言ってしまいましたがりえぽんさんも赤ちゃんも頑張っていると思うので出産までゆっくり休んでもいいかと思います😊