子供と日中一緒にいられない孤独感がつらい。外に出ると息苦しくなる。家にいたいけど、対処法を知りたい。同じ経験の方いますか?
なぜか日中、子供と2人で家にいることが出来ません…。
旦那は仕事で夜も遅く休みも少なくほぼ家にいません。
もはや孤独感なのかなんなのか、自分でもよくわからないのですが家にいると息が苦しくなったりします。
なので毎日のように外には出ますが、今後、子供が体調悪い時や悪天候な時など…家にいないといけない事も出てくるし、気持ちとしては色んな意味で家にいれるようにもなりたいんです💧
同じような方や解消された方いますか?
どうされてますか?
- かなぺー(8歳)
コメント
あちゃん
私も家にいるのがとにかく苦手で毎日外出してます。
子供が自分でおすわりできるようになり、ハイハイできるようになり1人遊びを長くできるようになってからは家にいるのが苦痛ではなくなってきました🙋🏻
まま
首すわりからずっと外出してます
家にいたらママっ子増すので😅
-
かなぺー
ご回答ありがとうございます♪
ママっ子増すのはきついですね💦
私は子供より自分自身の問題なので困っちゃいます💧- 4月16日
-
まま
自分自身がしんどいから出てますよ
児童館など行くと少し楽になります- 4月16日
-
かなぺー
私も出てる時は少し楽になります。
結局帰ってくるとダメなんですよね…- 4月16日
あり※
わたしも家にはいれなかったので毎日出かけてましたよ^_^
と言うか、家にいると息子が泣くので😹
3ヶ月の時から支援センター行くようにしました
-
かなぺー
ご回答ありがとうございます♪
ありさんは今は家にいれるようになりましたか?- 4月16日
あり※
今もいれませんーー✌️とにかく外へ外への息子なので、自宅安静なんですが結果外で遊んだりしてまして、入院しちゃいました☠️わたしも家にいるのは苦手なので出かけたいタイプです
-
かなぺー
入院しちゃいましたか😵
月齢が小さい不安感とか関係ないんですかね…。
家にいれるようになりたいんですけどね😓- 4月16日
かなぺー
ご回答ありがとうございます♪
希望の光なお言葉です✨
お座りやハイハイはあと少しで始まる時期になると思うので、成長と共に家にいる苦痛感が薄れていって、あちゃんさんのようになれる事願います😭