※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

シングルマザーで子供と二人暮らしの方、夜にプレッシャーを感じている方いますか?息抜きが欲しい時、辛いと感じることがあります。

シングルマザーで子供と二人暮らしの方いらっしゃいますか?
最近精神的に少ししんどいです。特に夜…。
子供を一人で守って行かなくてはというプレッシャーと、
息抜きがしたい、遊びたいという思いなどが混ざり合い
押しつぶされそうになる夜が多々あります。
同じような方いたらコメント頂けると心強いです。

コメント

ままり

お子さんと遊びに出かけては?
妹がシングルですが、高校の時の友達が何人かママになってて、その友達とお泊まり会とかしてましたよ!
同じくシングルの子も居たので(^ ^)
旦那がいるよりシングルの方が俄然遊びやすいですよ。自分さえ休みだったら子どもといつでもどこでも行けますし、とやかく言われることもないので☺️
もし子どもを預けて出かけたいなら一時保育など利用すると良いですよ〜!

• みゆ

みゆ

確かにそれはそうだと思います!
    遊びに行くお金と、お友達が少ないです!(笑)
    でも、そう言われれば、旦那が、いた時よりもラクな部分は確かにあるなと思いました(o^^o)ちょっとネガティブになり過ぎていたみたいです😡ありがとうございます!

• 4月16日
  • ままり

ままり

ちなみに母子家庭同士だったりもあるのでお金を使わない遊び、してましたよ!
    宅飲みだったり、公園だったり!
    私は旦那がいますが、友達と遊ぶのは半年に1〜2回くらいで、普段子どもと出かけるのは公園とか子どもルームです★あとはショッピングモールの遊び場で遊んで、ファミレスとかです!笑

• 4月16日
しおり

お子さんは保育園とかに預けてますか?

• みゆ

みゆ

県営団地に募集した時期と重なり、受かるかどうかわからなかったので預けれていません(*_*)

• 4月16日
  • しおり

しおり

私の友達は離婚して二人の子供を一人で育てています。親も遠く離れているので相当しんどかったと思います。
    でも保育園に預けれからの彼女はとても楽しそうです。仕事もしなきゃいけませんが、仕事をしてることで育児のリセットができます。いっけん自由には見えない仕事も結構育児の息抜きになります!それに仕事が休みの日でも子供は保育園なので自由に遊びに行けますし☺

• 4月16日
mrhyママ

二人暮しではないですが実家で今まで親に預けて遊んだりは無かったですがたまには夜遊びに行く時時間は限られますが連れて行ってましたよー

• みゆ

みゆ

子供が、眠った後に、よく外に出たくなります。でも、子供を置いて行くわけには行かないので閉じ込められてる気分になり、パニックになってしまいそうになります(*_*)

• 4月16日
  • mrhyママ

mrhyママ

玄関の外に少し出てみてはどうですか?
    あー!!もー!!やだー!!って時私もたまーにありましたが外でて星見ながら一服して
    あー最近全然空なんて見てなかったなーそんな余裕もなかったなーなんて思いながら気持ち落ち着かせてますよ(˶ᵔᵕᵔ˶)
    1歳位だと夜、お空見ながらピカピカあるねー!!いっぱいだねーなんて話しながらちょこっと家の周り1周したりしました。

• 4月16日
Mana

未婚で産み退院からすぐ子供と2人で暮らしてます☺️
たまに気が狂いそうになるときあります😭
徒歩五分の薬局いくにも連れていかないと行けないし…荷物重いのに…
泣きわめかれたら
あーーーーーーー。って思う時も多々あります(笑)
寝顔見てかわいい頑張ろう。の繰り返しです(笑)

2児ママ

私は、一ヶ月前から3人で暮らしています!息抜きは寝てる時と、子供達を保育園に送って、会社に行くまでの道のりだけですが、割と楽しいですよ!
旦那の帰りを待たなくても良いし、全部自分でやらなきゃなので、あれしてくれなかったとか。怒ることもないし、無駄なストレスは無くなりました😊
ここで色々吐き出してみてはいかがでしょうか?皆さん聞いてくれますよ‼︎

Mii

私も子供と二人暮らしです!
同じく私もしんどい時あります
特に泣かれると
息抜きしたいし遊びたい。
でも今は我慢だと思ってやってます
息子が歩けるようになったら一緒に色々な所行って沢山遊びたいと思ってます