※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まず、体重増加不良で病院に通院中。機嫌は良いが、飲むのを辞めることが多い。水曜日に再診察予定です。

赤ちゃんが、ミルクを飲んでくれません。
1日500くらいしか飲めてません
(この三日間)
病気などしているわけでもなく、機嫌もいいです。
授乳のときはテレビを消したりして集中させてますが、すぐ飲むのを辞めてしまいます。

しかも、体重増加不良で先週病院にいってて、水曜日にまた診察です。

コメント

Sママ

ミルク変えてみたり哺乳瓶変えてみてもダメですかね?…もう既に試していたらすみません😢💦

体重増えないのって心配ですよね😢
うちの子も小さめで頻繁に体重測定しています(><)

• チロル

チロル

ミルクは、色々飲ませていて今まで好き嫌いなかったんです。
    哺乳瓶かえることはしていなかったのでやってみようかと思います!

小さめな上に、体重増加不良で困ってます😅

• 4月16日
  • Sママ

Sママ

そうなんですね(﹡´◡`﹡ )
    哺乳瓶の乳首が飲みにくいのもあるかもしれませんね…!!
    サイズも色々ありますし、月齢に合ったサイズにこだわらなくても飲みやすいサイズがあるかもしれません✨

今体重どれぐらいなんですか?

• 4月16日
  • チロル

チロル

ピジョンのSサイズの乳首なのですが、それでもむせるし、ごくごく飲んで100以上飲むと吐き戻してしまいます。なのでサイズも悩んでます

いま、5013gでした。
    先月の3/20が4838gだったのでほとんど増えていません。
    1日10回授乳していましたがそれでも増えなくて。

• 4月16日
  • Sママ

Sママ

うちの子は3ヶ月で5300gでした!
    同じぐらいですね☺️
    今でも母乳やミルクはあまり飲まず、離乳食が好きみたいでご飯はたくさん食べてくれています✨✨
    もしかしたらミルクはあまり好きじゃないお子さんなのかもしれませんね🎶

• 4月16日
  • チロル

チロル

そうなんですね!離乳食始まったら沢山食べてくれたらいいなぁ!と期待していますー

• 4月16日