※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつ頃買うものなのでしょうか?今は生後10ヶ月で、つたい歩きまで出来ます☺️

ファーストシューズはいつ頃買うものなのでしょうか?
今は生後10ヶ月で、つたい歩きまで出来ます☺️

コメント

りりり

外出した時とかにおりようとすることが多くなった時に買いました!

• yume

yume

降りようとしてくるんですね‼️
    ありがとうございます。

• 4月16日
atae446

私は靴に慣れて欲しかったので伝い歩きを始めた時に履かせてました😊

• yume

yume

なるほど‼️ありがとうございます😃

• 4月16日
あーか

家の中でハイハイより歩いて過ごすことが増えてから買いました!

• yume

yume

歩くようになってからですか‼️ありがとうございます😃

• 4月16日
ゴロぽん

私は家の中を手繋ぎで歩き始めてから買いました😃
お外も危なくないところで手をつないで歩いて遊びましたよ😊

歩くの楽しい気持ちがあると、靴が嫌にはならないみたいです!

• yume

yume

今、そんな状態です‼️そろそろ購入検討してみます😃ありがとうございます

• 4月16日
べべ

歩き始めたらという方が多いですが
娘の場合降りたがることがあったので1歳を機に買いました✌🏻

• yume

yume

降りたがると靴ないと困りますよね‼️
    ありがとうございます😃

• 4月16日
五月の桜

外で履くようの靴は室内で10歩歩いてからでいいと足育講座で言われたのでそうしました。室内用の簡易的なもの、靴下と一体型になったものは3〜4歩歩いた頃から靴下代わりに持ってます

• yume

yume

歩くようになってからで良いんですね‼️ありがとうございます✨

• 4月16日
みたらし

つたい歩きをするようになってから室内で履けるものを購入して履かせてましたよ(^^)

• yume

yume

室内用のがあるんですか‼️練習になりそうですね✨ありがとうございます

• 4月16日
きゃん☆

うちは手引きで歩けるだけで、一人歩きはできないのでファーストシューズとしてはまだ購入してません(^^)
ただ、散歩の時など、地面に立たせてあげたりするためにベビーフィートというルームシューズを購入しました☆
靴下と靴の間のような🤔
歩けるようになったらミキハウスとかニューバランスとかでちきんとしたファーストシューズを買ってあげようと思ってます😊