※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
その他の疑問

旦那の離婚した父方の親戚が亡くなりました。💦ちなみに私とその方とは全…

旦那の離婚した父方の親戚が亡くなりました。旦那は小さい頃にお世話になった方なので参列しますが、私も妻として参列すると思ってましたがどうなんでしょう?💦ちなみに私とその方とは全く面識ありません。遠い場所なので泊りがけで行かなければならないのですが、旦那の父方の母に連絡をとったところ、来なくていいと言われました💦気を遣っての事だと思いますが。。。行く旨を伝えると、電話の最後に「行きたがりやなぁ」とボソッと呟かれました。。モヤモヤ。。妊娠8カ月の私は行くのは控えた方がいい立場ですか?💦妻として親戚の方達に会うのは初めてです💦

コメント

k

もうお腹も大きいでしょうから、ご主人にお任せしてもいいんではないでしょうか。
私は普段でも、焼香の煙で気分が悪くなりそうですし、妊婦さんが気疲れもするでしょうし、身体がキツくなりそうなので、私なら行かないです。

toki

行かなくていんじゃないですか😊
今回はお言葉に甘えて
不参加でいいと思います😊
何かあると困りますし💡
いつも行ってる産院が近い方が
安心な気がします(^○^)

最後の
行きたがりやなぁ
にはモヤモヤですね😡

ママリ

離婚した父方の親戚であれば行かなくても良いのかなと思います。
妊娠中であれば尚更疲れるので行かないです(^_^;)

mamei

私も参列するのが普通かなって思いますが、来なくて良いって言われたら行かないと思います。
しかも電話で(行きたがりやな)なんて言われたら絶対行きません。
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?
妊娠中ですし、遠出で泊りがけとなると、体にも少なからず負担もかかると思うし、旦那さんも行かなくて大丈夫と言っているのなら、今回は控えてはどうですか?

• みの

みの

来なくていいっていうのは、遠い場所だからって事で私ではなく旦那にも言ってました😥
    旦那さんも来なくていいよと言ってますが、このような機会でしかあちら側の親戚と会うことって今後一切無いので、変な話ですが、自己紹介も兼ねて行くべきなのかなーと😅😅それも踏まえてmameiさんならどうされますか?

• 4月16日
  • mamei

mamei

難しいですねー💦
    今後無いようなら、行くべきかなとも思うけど、『行きたがりやな』って言われてるし、私なら行かないと思います。
    それなりに気も使うし、何かあっても嫌だし、受診してる産院が近くにないのも嫌だし。

• 4月16日