※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

産後一ヶ月で旦那さんとの関係に不安を感じています。旦那さんは良い父で優しい夫ですが、私を愛していないのではないかと思い、悲しくなりました。産後うつかもしれません。要因はよく分かりませんが、旦那さんの態度が気になっています。

産後一ヶ月です。産後からジワジワと旦那さんに対しての何かが変わり、旦那さんが自分を愛していない気がして不安で、そしてイライラしたり旦那さんと話したくなくなったり、、
産前まで旦那さんが本当大好きで安定して愛してましたが産後、グラグラとしてきてしまい、
私を愛してなくて赤ちゃんだけを愛してるんだ!私は赤ちゃん産んだら用無しなんだ!
もともと好きじゃないんだ!家事出来る私が好きでやらないと嫌いなんだ!
私は家政婦なんだ!とか色々思ってしまいます。旦那さんはとても良い父だし優しい夫です。子供を見てくれます。私が産後大変といって訴えてからは苦手過ぎる家事掃除もやり始めました。お仕事も忙しく月に2日しか休みありません。この週末は初めて夜泣きの授乳ミルクを引き受けてくれました。
赤ちゃんが大好きだからやってくれたのかな?
私の為ってより赤ちゃんの為かなーって思ってしまい、こんな良い夫なのに
私を愛していない、、、とずっと思ってしまい
なんだか悲しくなって昨夜号泣してしまいました。本当に睡眠不足でしかも最近フラフラして
、、、。
号泣する私を旦那さんが抱きしめて大好きだよー宝物だよーと言ってくれました。
それでもまだ不安です。産後うつ?
原因はあまり良く分からないけど、
旦那さんが里帰りの時
身体キツイなら
長く実家にいていいよー僕はそっちに会いに行けばいいんだし!と言っていたのと、
あまり、私を触らない、セックスやりたがらないと言う理由です。
ただそれだけで
こんな風に考えるようになりました。
おかしいですよね?

コメント

そると12

私もそういう時期がありました。

多少の産後うつがあるのかも
知れませんね(´・ω・`)

赤ちゃんとお母さん自身を
比べたらダメですよ。

あんまり攻めずにゆっくり
旦那さんの気持ちを聞いて
解決出来たらいいですね

あおぞらいろ

産後うつじゃないでしょうか?
自分は大丈夫と思っていてもまだ体は疲れているし、ホルモンバランスも回復してないだろうし、心も不安定になっても仕方ないですよ!

辛いと思いますが、あまり悪い方に考えつめず、ドラマや映画みたり、なにか好きなことをして、余計なことを考えない時間を作ってリフレッシュして下さい!

時間作るのはなかなか難しいかも知れませんが、私も細切れでドラマ見たりして気分転換してます。

ちなみに私は逆で、子供が一番で夫への愛情がなくなりましたが、ようやく最近戻りつつあります。
時間が経てば戻ることもあるので、無理せず気長にやって下さい〜(*^o^*)