※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻やんむ☻
家族・旦那

愚痴です。「30分だけ飲みに行ってきていい?」と言う旦那に文句1つ言わ…

愚痴です。すいません。

「30分だけ飲みに行ってきていい?」
と言う旦那に文句1つ言わずに
行ってらっしゃいと言って
帰りに夜食買ってきてと
頼みました。

30分経過…。
1時間経過…。
LINEが来たと思えば
「1時に帰るよ」
…笑は?w


1時が過ぎ。
30分経過…。
LINEがきたと思えば
「お会計なう」
…笑


歩いて10分だから
15分後くらいに
帰ってくるかなと思い
夜食を楽しみに待ち…


1時間経過。


まームカつきました。
もう自分でコンビニ行って
食べました。
夜食とかはどうでもいい。


1番腹立つのは
30分でそもそも帰って来れる訳ないんやで
初めから30分でとか言うな。
途中途中謝れ。
もはや機嫌取りされても腹立つ




皆さんなら、
どうしますか?
何て言いますか?

コメント

みきたんたん

おかえりーって普通に言った後、あのさ気分良く飲んできたとこにいうの申し訳ないけど、30分で帰ってこれるわけないんだから守れない約束しないでよ!って強めに言いますね。

うちもそんなんばっかりです。会社の飲み会っていって夜8時半に出て、12時になっても1時になっても帰って来ず、LINEする度に『そろそろ帰るよ』何回もそのセリフゆーた?笑

結局次の日のお昼に帰ってきました😂 ムカつきました。
何時になるかわからないけど、連絡するねとかにしとけやって思いました。

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    それですそれ!!
    もう出るよばっかり!

    強めに言ったら謝って
    その場しのぎ。
    反省は無し。

    本当に腹たちます!!!!
    昨日はイライラして
    1人でビール飲みました🤣

    • 4月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    飲みましょ飲みましょ!!もう出るよとか聞き飽きた!
    あとダンナの口癖で腹立つのが『あとでやるよ』←これ。
    なんか急ぎ頼むと必ずこれ言われます。で、すぐやらない。
    指摘すると『オレのタイミングでやるから』と。お前のタイミングってなんじゃい!知らねーよ!って感じです😂

    ホントその場しのぎの謝罪腹たちますよね〜😡
    怒ってだめならこっちが大人になって、『なかなか帰って来ないと寂しいからなるべく早く帰って来て?心配だから!』とそっちのパターンでたまにいうと聞きます笑

    いつも午前様のダンナが10時半に帰って来たときありましたし👍🏻で、心の中でバーーーカって思ってます笑

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    やばいめちゃくちゃ同じです!!!
    そして私も全く同じパターン
    やります!!!とても共感出来ます!!

    本当に切実にその気持ち
    分かります!!!!!!!
    ちょと待って。も口癖です。

    それで早く来てくれるなら
    羨ましいです。
    いろんなパターンでも
    駄目でした🤣🤣🤣🤣

    飲みに行くなとも
    遊びに行くなとも
    言わない。でも
    好きにさせてあげてるんやで
    自分もそれなりの事をしろ!!
    って思います!

    ごめん遅れる
    の一言でもいいし
    全然30分では帰れそうに
    なかったごめんよ
    とか言ってくれたら
    イライラもしないし
    お会計なうの後に
    なんか、ぐだぐだして
    なかなか帰るタイミングないw
    とか送ってきたら
    何時になろうが文句言わないのに。

    自分で自分苦しめとるだけ!
    初めから手を打っておけば
    いいもののその時その時
    逃げようとするから
    こーなるんだろ!!!
    と言いたいです。!!

    • 4月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ほんとそれーーー!!めっちゃ私も共感!!全部同じ!笑笑
    一言でいいんですよね。その一言を怠るからこーなる😡

    ごめん、30分って言ったけど思いのほか盛り上がっちゃってもうすこしかかりそう…また連絡するね!
    とか。あるとないとで違うし。
    お会計なうとかいらないから!笑

    好きにさせてるから最後まで自分勝手に行動していいなんて言ってないのに。家族のことが頭に浮かばないの?って感じですよね💦

    ちょっと待って←はよやれや!だし😡こっちがせかせかキレてるだけみたいになってシャクですよね!
    やんむさん間違ってないですから!
    もー今に見とけよです😂

    友達が、ダンナが約束やぶったときはあえてなーんも文句言わないで『おかえり♡盛り上がったみたいで良かったね♡』みたいに言ったら逆に謝られたらしいので、あえて怒らないのも手なのかな?なんて考えてみたり。

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    爆笑!!!🤣🤣🤣
    間違いない🤣
    お会計なうとか
    どうでもいい🤣🤣🤣🤣

    本当にそうですよね!!!
    いつかは…いつかは…
    私が居ないの無理って
    させてやりたい!!!!!!笑

    そこまで我慢出来る器が
    欲しいです😭
    途中までいつも我慢するんですが
    そのうち、
    なんで私ばっかり我慢なの!
    なんで私が折れなあかんの!
    って考え初めてしまい…
    もうLINEを打つ手が
    止まりません🤣😂

    • 4月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    いやーこういうダンナじゃそりゃ怒り治りませんよ!(うちのダンナ含む笑)

    独身の時なんて私もっとひどかった! 今もたまに仕事行ってる最中に長文で鬼LINEすることはありますが、ダンナと付き合ってる時喧嘩した時は電話してもそっちが出ないから腹たってパンッパンのボイスを10通くらい送りましたよ笑笑

    イメージは電話してる感じで。ねぇ?わかってる?こっち真剣に今言ってる訳。言ってもわかんないんだろーけどね!みたいな一方的😂

    少しは反省したかと思えば『なげーから聞いてねえ』と。
    聞けやーーー笑!!

    我慢はし続けると溜まりますからやっぱりたまにはガツンと言っていいと思うし。
    お互い負けないでダンナ会心計画頑張りましょう😂

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そうだったんですね😂
    やっぱりもうそゆ人は
    いい意味でマイペース
    悪い意味で物事において
    ルーズな人ですよね🤣

    もう我慢というより
    初めから対策をねって
    接するのを今度から
    やってみようと思います🤩✌️

    お互い頑張りましょ!!
    でも共感出来る方が
    居てくれるってだけで
    ストレス無くなりました♥️

    • 4月16日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    新規のとこにコメント書いちゃいました笑 ごめんなさい😂

    • 4月16日
パンケーキ☆パンケーキ

30分で帰ると言われた時点で

んなわけないだろΣ(´□`ノ)ノ
○時までには帰ってきてね

と言って、
帰ってくるまで連絡とりません。

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    なるほど、その時にもう
    突っ込むんですね!!
    それいいですね!!

    それいいですね!!!
    やってみます!
    帰ってくるまで連絡
    取らないってのも
    いい方法です👍👍

    • 4月16日
  ともも

てめぇ、ぶっ殺すぞ💢
って言います☺
オムライスにケチャップ文字で「KILL」って書きます❗

旦那はドMです(笑)

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    ドMの旦那羨ましいです🤣

    • 4月16日
  •   ともも

    ともも

    きもいです Sが良いわけではないけど、きもい

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    ちょw🤣
    コメントに笑えます🤣
    きもいって🤣
    でも上から言ってくるドSの
    人よりは絶対可愛いですよね😍😂

    • 4月16日
  •   ともも

    ともも

    え~MよりはSが良いと思うんですが・・・(*´ー`*)う~ん

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    私、ワガママだからなのか
    言うこと聞く人がいいって
    思っちゃいます😭😭

    我慢もただ我慢より
    Mの人をいじめ倒して
    発散出来そうですし
    そもそもMの人は
    そこまで悪い事を
    しなさそう😭💋

    • 4月16日
  •   ともも

    ともも

    ドMを見くびりすぎですね(´・д・`)

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そおなんですか??
    Mの人経験してみたい😂

    でも自分自身
    MにもSにも
    関係無しに

    ドカンとミサイル打てる
    強さが必要ですね😭😭

    • 4月16日
  •   ともも

    ともも

    私はSかMかと言われるとどちらかといえばMかと思っていたのですが、
    対旦那限定でドSです。
    なんですかコレ(笑)

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    笑えます🤣

    もしかしたら、朝と夜で
    変わるのかもれませんね😍

    朝はS夜はM
    なのでわ?😍

    • 4月16日
  •   ともも

    ともも

    夜はふつうでつまらないので、拒否。
    こどもできてよかったです✨

    • 4月16日
deleted user

30分って約束されたから♬としらばっくれて玄関のチェーンかけます🤣

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そゆ時、謝って入れて
    あげるんですか??😳

    閉めっぱなしで寝ますか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてやったときは、謝ったら入れてあげました👌
    その時に、次はないからねって念押ししたのに朝帰りしたときは閉めっぱなしです🤣
    チャイムも無視w
    大人なんだからネカフェでもなんでも夜過ごせますよね?って。笑
    これに懲りたのか、今の所2度とやってません😁

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    すごい!!
    カカァ天下ですね😍
    かっこいいです!
    旦那をコントロール
    出来るの羨ましいです🤩✌️

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだですよー😓
    たまーに息子をお風呂に入れてくれるので褒めちぎるのですが、だいぶ疲れてきました💦笑
    本当にムカついたときはまじめに無視し続けて冷戦になりますし💦
    お互いうまいこと旦那操縦したいですね😭

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    やっぱ褒めるのは
    いい事なんですね!!!✨
    私なんて操縦もなにも
    私が上手に丸めこまれてます…
    あーーー腹立つ🤣🤣

    ガツンと言えるように
    なりたいです😭😭😭

    • 4月16日
さわこ

もう、シカトです。存在消します

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    存在を消すww
    笑いました🤣

    謝られても無視しますか?

    • 4月16日
  • さわこ

    さわこ

    無視ですよ❗徹底的です❗

    • 4月16日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    バシっと旦那を調教出来るの
    かっこいいです😍😍

    私は甘いのかな!
    だから調子に乗られてるのかも
    しれないです。
    私もバシ!!!っと
    1回やらないといけませんね😤

    • 4月16日
まめ

LINEくるのは羨ましい…
でも、約束守らないの本当腹たちますよね!
飲み会30分で行けるわけないし!

私なら「お会計なう」という文面にガチ切れしちゃいます…
やんむさんキレずにいられて偉すぎます…

私の場合、先日夫の歓迎会があったので連絡取れるようにしてねと言い送り出しました
私の調子が良くなかったのに「二次会に行く」と言われて張り詰めていたものが切れ
・お酒やタバコが自由にできていいね
・顔見たらキレるから帰ってくるな
・酒タバコの臭いで吐くから近付いて欲しくない
という主旨のLINEを送り、チェーンかけました

結局、夫は帰ってきたのですが
私も調子が悪く布団から出られなかったのでベランダの鍵を開けてやって中に入れてあげました

こればかりは長年の戦いで折り合いをつけるしかないのでしょうね。

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    なるほど。妊娠中に
    それはストレスです。
    情緒不安定の時期なのに
    それやられたら私なら
    泣いてしまいます😭

    折り合いも折半ならいいけど
    私だけ我慢ばかり
    って思ってしまいます😢
    イライラが止まらず子供にも
    当たりたくないので
    最近いい事思いつきました!
    私も同じ事するwwww

    それで文句言ったら
    同じ事しただけなんやけどね〜
    と言ってやりたい!
    なので今度同じ事してやります、!!

    • 4月16日
りんご

めちゃくちゃわかりますー!!

こっちがまだ帰らないの?とかいつ帰ってくるわけ?とか送ると

もーすぐとかそろそろとか言うけど
そこから1時間とかたって

お前のもーすぐとそろそろって何時間のことだよって思います😤

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    本当にその通りなんですよね。
    初めから遅い時間を
    言っておけば
    それより早く帰ってきたら
    いい気分にさせれるのに

    初めに出来もしない事
    言ったり途中で回避ばかり
    するのが腹たちますよね😤😤😤

    • 4月16日
deleted user

30分だけ飲み
笑っちゃいました。(笑)

反省の欠片もないですね( ゚A゚ )

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    30分で帰ってくる人
    逆に居るの?
    って聞きたくなりますww

    反省も何も
    昨日結局酔ってすぐ
    ガーガー寝てる横で
    私はイライラしてたので
    なかなか寝付けませんでした(笑)

    • 4月16日
みきたんたん

そう、ルーズ!!
私も共感してくれて、今日もイライラすることありましたが、やんむさんのおかげで吹っ飛びました♡こちらこそありがとうございました😍👍🏻

  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    みきたんたんさんこれからも
    お互い発散して行きましょ!

    ついでに聞いて下さい!
    今、旦那の携帯をこっそり
    見ようと思って
    旦那が寝てるので指で
    指紋認証で携帯を開けて
    中を見ようと思ったら
    途中で何かの操作を
    間違えて指紋認証しても
    番号を打たないと
    開けれなくなり
    見れなくなりました🤣🤣
    なんと言う悲劇www

    明日バレるかもしれない恐怖ww

    • 4月17日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    指紋認証失敗でしたか😂 単に違う指だったってオチではないですかね😂😂 例えば親指で解除してる人なら人差し指でやっても本人でもパスコードの画面になるので💦

    もしいつか解除できたら、次いつでもまた見れるようにやんむさんの指紋も追加しておきましょ笑笑

    • 4月17日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    今のiPhoneは自分の指紋を
    登録しようとすると
    パスコードを打たないと
    出来なくなってて
    結局コードをゲット
    しないとダメみたいです🤣

    コードをゲットしたいのに
    番号打つ時、見えないように
    してるから、なかなか
    ゲット出来なくて悔しいです😭

    • 4月17日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    そうなんだ😂😂 前はできたのにできないこと増えてるんですね⤵️ 確かにたまたまロック解除されてる時に他人の指紋入れられるようになってたら危ないですもんね💦

    じゃ、みまもりケータイ(キッズ用)契約してこっそり持たせるとか←そこ?笑

    • 4月18日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そこ?🤣ww
    もはや私ストーカー🤣🤣

    でも今はセキュリティが
    厳しいですよね😭
    そこまでしたいくらいです😤😤

    • 4月18日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ストーカーの気持ち分かります😂 心配だったり疑ったり、やっぱ監視してたいし!ww
    疑われるような行動するダンナが悪いし💢

    ちなみにiPhoneを探すで“サウンドを鳴らす”?みたいなところ押すとマナーでも相手に警告音ならせるので、たまに飲み会の帰り遅い時に音連打しますw
    昔は『あ、ごめんごめんwそろそろ帰るから』って笑って許してくれたのに、今は『うるさいんだけど。やめてくれる?!』ってキレられる😂

    • 4月18日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そう!それ!
    疑われる言動がある旦那が悪い!w

    なにそれ!
    すごいですね!!
    そんな機能があるんですか🤩
    やってみます🤣🤣

    • 4月18日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    お互いiPhoneで、Apple IDをパスが分かれば位置情報見れるのでそこで鳴らせますが、分からないと鳴らせません😂
    あ、いいこと思いつきました!次約束守れなかったらGPS監視するからって言うとか?笑

    • 4月18日
  • ☻やんむ☻

    ☻やんむ☻

    そおなんですね😳
    パスがゲット出来きたらその時は
    やり方教えて下さい😂

    それ次に言ってやります😂

    • 4月19日