※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
妊娠・出産

30週1日で1600g弱。正常範囲だと思うが、他の赤ちゃんの重さが気になる。31週の大きさと言われるが、30週の赤ちゃんの重さはどれくらいでしたか?火曜日に31週になります。

30w1dで1600g弱ありました。
大きめだねとも言われず、小さめとも言われず、
何も言われなかったということは
正常範囲だとは思うのですが、
30w頃の相談やお話を見ていると、
1600gはでかいな!?って思って💦💦
エコー写真では31wの大きさではあると言っていたのですが、
みなさんは30w頃は赤ちゃん何グラムでしたか??

火曜日に31wになります!!

コメント

りか

わたし1400ちょいで
正常範囲内だねって言われました😍

  • わわわ

    わわわ

    1週間にだいたい200gずつ増えるらしくて、30wだと1400みたいですね!!!!

    誤差はあるかもですが、、、
    でかいと出産大変なので😭😭😭

    • 4月15日
ぴこたん

31wちょうどの時に1600gって言われました😊

  • わわわ

    わわわ

    正常範囲ってことですね😳💓

    どんどん大きくなっていきますね👼🏾👼🏾👼🏾

    • 4月15日
晴

ちょうど1週間ズレているので参考になるかは分かりませんが
29w1d 1408g
31w1d 1762g
でした!どちらも正常範囲内ですが平均線よりはやや大きめです😅

  • わわわ

    わわわ

    31wで1762だとすると、
    わたし31で1800ある計算ですよね!
    誤差は多少あると思いますが
    やっぱり大きめですよね🤨🤨

    • 4月15日
𖦊້

29w6dで1550gでした!
1週間くらい大きめだけど標準内だからいいかんじですねって言われました(´^ω^`)

  • わわわ

    わわわ

    だいたいわたしと一緒です😆😆

    食べ物も増やしてないし、
    散歩も言ってるのに
    体重が1キロくらい増えてて、
    赤ちゃんでかけりゃ
    そりゃ増えますよね😆😆

    • 4月15日
🌼

双子ですが30wの検診で推定1750グラムくらいありました😂

  • わわわ

    わわわ

    双子の誤差って結構あるってききました😳😳

    双子羨ましいです〜💓💓

    • 4月15日
  • 🌼

    🌼

    え!そーなんですか!!
    2人の差があるのはよく聞くけど推定体重に誤差が結構あるのは初めて知りました😂
    大変でめげそうなので双子羨ましいって言ってくれて嬉しいです😂😂

    • 4月15日
🌼

わたしは今日から31wなんですが先週の検診では1563ありました!ちょっとだけ大きいとのことです👶🏻💗

  • わわわ

    わわわ

    31w1563gで大きいんですか!?

    そしてらわたしの子供は
    結構大きめです😳💦💦

    病院によって違うみたいですが、
    あまりに大きいと帝王切開も覚悟してねって言われました💦💦

    • 4月15日
ママリ

入院中で毎週エコーあります。

32wで2400
31wで2200
30wで2000

誤差があるにしてもやはり我が子はデカイ😂😂😂

  • わわわ

    わわわ

    大きいですね😳😳😳😳😳😳😳😳
    それは大きい😳😳

    でも出産後の赤ちゃんの体重に
    心配はなさそうですね👼🏾💓

    • 4月15日