※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよあせ
その他の疑問

ちょっとしたイベントに娘と出かけたら、ディズニーのワールドファミリ…

ちょっとしたイベントに娘と出かけたら、ディズニーのワールドファミリーに引っかかってしまった。

娘にちょっとした紙の帽子を勝手に持ってくるもんだから、つい対応しちゃったよ。
しかもちょっとしたアンケート書いたら、後日訪問して無料体験をって…。

予定が今は分からないと伝えたのに、ママさんみんなそう言ってるから取りあえず予約だけしといて、ダメなら電話して!って言われて。
娘も眠くて抱っこするのもしんどくなってきたから、取りあえず予約だけしたけど、正直やる気は全くないし、来てもらいたくもない。
訪問されたら、買わされそう。
訪問されるなんて聞いてないし。

明日断りの電話入れたいんですが、「帰って旦那に話したんですが、旦那が英語習わせるなら、英会話スクールって言ってるので、無料体験しても無意味だから結構です」って言うのはどうですかね??

それとも他に何かいい断り方があれば教えてください。
口下手だし、いざというとき何も言えないけど、明日は心を鬼にしたいと思います!笑

コメント

とけ

ワールドファミリーはしつこい人多いので、はっきり断るといいですよ!!

他の英会話…とかだと、習わせるなら毎月の月謝代トータルするとすごいよ?こっちは一度買えば無料で交換もできるから実質こっちの方がお得になるよ!一度体験だけでも!!なんならご主人様もご一緒に!と言われます。

私は訪問して来ないで!時間も無いし、結局お金もないから買わないよ!連絡ももうして来ないでください。って言いました。笑

• まよあせ

まよあせ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    イベントでもグイグイ来られて、しつこそうでしたので、お家に来られてはかなり迷惑と思い、心を鬼にしてお断りの電話を入れました。

めっちゃ構えてたんですが、キャンセル分かりました。次の予約は良いですか?と言われたので、良いです!ときっぱり言うと、すんなり終わりました(*^^)
    良かったです(^^)

• 4月16日
ma

いきなりで無理矢理な感じだったので
言いにくかったのですが
子供が自分から興味を持ちだしたら
習わせたいので今回の無料体験をやめます!
とかどうですかね?

私も違う英会話的なやつだったんですが
家に来られて話しだけ聞いたら終わりかと思ったら
なんか強制予約みたいな、、、
後日上に書いた感じで断りました。笑

住所とか番号とか名前を書いたやつも
返却してもらいました。笑
もしまた来られたらイヤだったので( ;∀;)

• まよあせ

まよあせ

回答ありがとうございますm(_ _)m

いきなりで無理矢理な感じ、分かります(^^;)
    なので断ってもきっとグイグイ来られるだろうなと思ったんですが、意外にあっさりと終われました。

記入した紙返してもらったんですね(^^)
    出来れば返して欲しかったですが、いざとなればマンションなので、居留守使ってもバレることはないなぁと思ってしまいました!笑

• 4月16日