※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
妊娠・出産

妊娠中の母乳について不安です。胸が大きくなっても出ないし、旦那が心配しています。いつから出るのでしょうか?

夜中に変な質問すみません!
今妊娠8ヶ月です☆
母乳っていつ頃からで始めるものなのですか?
早いと妊娠してる時からじわっと出て来ると聞いていたんですが特にでる感じもなく胸がはっきり大きくなった気もしません💦
マッサージをしても特に張りや痛みとかもなく全く出る気配がないので今から出るのか不安です!
その上毎晩のように旦那がおっぱいもう出る?と聞いてくるので余計に気になりますf^_^;)

コメント

mimi

早くから出る方も居るようですが、マッサージもあんましてなかったからかそんな気配は全く無かったですよー
生まれたら出ましたけど。
それと元々おっぱいが大きめとかぢゃないですか?

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうござい☆
    自分の母が妊娠中から出ていたと言っていたのでさらに不安になってました💦
    出てなくたっておかしくないですよね!
    元々が控えめな胸が太った分くらい増えたくらいだったので期待以下の大きさでした(´・ω・`)

    • 10月19日
  • mimi

    mimi

    産後も母乳の出は人それぞれ差がかなりあるので気にしない方が良いですよー!!
    出るなら飲ませれば良いし出ないならミルクにすればいいだけ位に思って(˃̶̤̀◡˂̶̤́)

    • 10月19日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    そうですね!
    もし出なければミルクあるし気楽に考えることにします☆
    そして旦那の毎晩確認も辞めてもらおう!
    聞かれる度に少しイラッときてしまう…

    • 10月19日
  • mimi

    mimi

    そうです!そうです!!
    大丈夫ですから(•ᵕᴗᵕ•)

    旦那さんには出る人の方が珍しいって先生言ってたよ!
    ストレスになると出ないって!!って言って下さい(笑)

    • 10月19日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    旦那には毎晩聞かれるストレスででない…と嘘泣きしておきます(*゚艸゚*)
    出たらラッキーくらいに思っておきます☆

    • 10月19日
deleted user

母乳の出わほんとに
人それぞれですよ!!
私わ今生後2週間たった
息子がいるんですが、
産んだばかりの時わでずに
3日くらいたったら
で初めていまもミルクのが
多めですが搾乳器を使いながら
ミルクも飲ませています!

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    毎晩旦那が聞いてくるので私おかしいのかなぁとか思ってしまいました!
    ついこの間ベビちゃん産まれたのですね!
    おめでとうございます(*≧∀≦)
    もし出なければミルクもありますしもっと気にしないようにしてたほうがいいですね☆

    • 10月19日
犬好き

こんばんわ!
私も出ないですよ笑
ただ、やっと最近何ヵ所か白いプツプツがって感じです笑
しかも左だけ(;゜∇゜)
右は何にも変化なしです(;´д`)
両方とも張りも痛みも無いです♪
結構、産後3日程から出ると聞くので
気にしなくて大丈夫かな?
って思ってます(*^^*)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    最近まじまじと自分のおっぱいを観察しまくっていましたよ…
    出なくても普通ですよね(*゚艸゚*)
    張りも痛みもないって聞いて少しホッとしました☆
    もっとボインになるとおもってました!!

    • 10月19日
deleted user

産むまででませんでした!
産んでから自然とでるようになりました!不思議です!

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    母の体の神秘ですねー(*´-`)
    産まれると出るようになるんですね💦
    全部が初めてのことなので人から聞いた話とかを全部間に受けてしまいますf^_^;)

    • 10月19日
JoJo

早い人で7ヶ月から出るとか聞きますね(^ω^)
私は出産後に、しかも強くぎゅーーっとつままれ、マッサージしてもらってやっとこ一滴、二滴と出始め、その二日後にぱーんとおっぱい張って痛くなりました(^◇^;)

私も妊娠中は、はっきり大きくなってないし、張ったりもせずでした…
おっぱいマッサージを怠ったせいかなぁ…
今のうちにしっかりマッサージした方がいいと思います\(^o^)/

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    やっぱり出る人は出る人でいるんですね(´・ω・`)
    出産後はむちゃくちゃおっぱいが痛くなるよと友達が言っていました💦
    出産に向けて様々な痛みへの恐怖今から半端ないです(T^T)
    まだ控えめなおっぱいですが少しずつマッサージはしておきます!

    • 10月19日
けいじ@0602

わたしは5、6ヵ月くらいからじわーってではじめてました。産後のでかたとは全然違いますけど(´∇`)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    そんな早くから出ていたんですね∑('◇'*)!?
    ホントに人それぞれなんですね!
    また産後も変わってくるから今から気にしなくてもいいですねf^_^;)

    • 10月19日
おもちmama

私もお義母さんや周りの人達に言われているのに出なくて不安になってました(´・ω・`)笑

色々調べたり病院でも聞きましたが産まれるまで全く出ない人もいるみたいです!!

そんなわたしですが一昨日やっと初めて出ました(*゚▽゚)ノ笑
湯船の中で少しだけですが★

きっとそのうち出ると思いますよ♡♡

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    人に聞かれると不安になりますよね💦
    正直まだ出る必要はないけどないとこのままでないのかなぁとか思っちゃって…
    母もお風呂で温まると出たと言ってたのでお風呂で観察しまくってます(^^;;
    あんまり考えすぎるのはやめときます☆

    • 10月19日
ぶんたママ

上の子の時は産後3日目から出ましたね、下の子は完全ミルクにしたかったので産んですぐ母乳止める薬飲みました、でも母乳出ました(´︵`)

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    母乳を止める薬なんてあるんですね∑('◇'*)!?
    初めて知った!!
    おっぱいは産後次第って感じなんですね!
    なるべく出てくれるといいなーって今は思います(*≧∀≦)

    • 10月19日
なぎまま

母乳は赤ちゃん産んだ後胎盤が剥がれ落ちてから出るようになります(^_^)

妊娠中に出るものは正式には母乳ではなく分泌液ですね(^_^)

私は産後3日目位からたくさん出るようになりましたよ☆

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    返事ありがとうございました☆
    本格的に出るのは産後なんですね!
    それもみなさん数日経ってからなんですね(*≧∀≦)
    やっぱり経験者の話はホッとします!
    もし出産後すぐ出なくても焦らないようにしないとですね!

    • 10月19日