※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶいぶりょうのん
妊娠・出産

3人目の妊娠中で性別が気になり、男の子だったらショックを受ける恐れがある。性別判定のジンクスに悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月に入る3人目妊娠中の男の子2人のママです。性別が気になるのですが、知りたくないよーな。。。葛藤しています。最後の妊娠と思っているので男の子だったらと思うと気になって眠れないです。男の子でもいいと思う反面、女の子欲しいという気持ちが強いので男の子決定のときのショックが計り知れなくて恐ろしく思っています。お腹の子には非はないのですがこんなことを思ってしまう私が嫌でたまりません。最近はネットである性別判定のジンクスなどをみてしまいます。みなさん、性別判定のジンクスって信じますか?

コメント

3Rmama

上二人までは雑誌等に書かれてる通りの性別ジンクスが当たってました!(あ!中国式だけは女女男→男女女なので当たる確率低いですが)しかし今回の妊娠は初期時顔の荒れ方つわりの感じ食べ物の好み全て長男の時と同じで男の子かと思いましたが18週で女の子確定しました(^^)ジンクスは結果論になってしまいますが分かるまでは色々やってみる価値ありですよね!私は今回当たってたのは脈拍占いです!良かったら試してみて下さい♪(´▽`)

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

ありがとうございます!
    結果論なんですが、気になってしまって。。。ネットで載ってたのは中国式とパパママの年齢を足して3で割るというやつと脈拍のやつでした!ちなみに脈拍のやつは誰かにしてもらいましたか?計る姿勢とかあったら教えてください(>_<)

• 10月19日
  • 3Rmama

3Rmama

3で割るのも今回当たってましたー(^^)脈拍は会う会う人に測ってもらいましたが私の場合明らかに右側が強く自分でも分かるくらいでした!!姿勢とかは特にないですが血圧測る時のように落ち着いてる時がいいかもしれないですね!!

• 10月19日
  • いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

ありがとうございます!脈拍が右が強いような気がするのですが、自分では判断がなんだか曖昧で(-_-;)楽な姿勢でしてみます!

• 10月19日
ドキドキドキンちゃん♡

私も男の子ママですー😊今回最後のチャレンジで授かりましたがいぶいぶりょうのんさんと全く同じ気持ちです☆前回も先生に性別聞いといてうーん、ハッキリしないけどーって言われた時にまだいいですって聞かずに帰ってきました。上の子二人の時は顔が凄くキツクなって今回は穏やかだから女の子じゃない?なんてまわりに言われてますが、どーだろう?ドキドキです(笑)ほんとに五体満足に越した事はないんですがついつい。男の子3人を想像しただけで倒れそうになります😅男の子は男の子の可愛いさがあるのもわかってるんですが。んーやっぱり三人目となると女の子が欲しいですよねぇー。性別わかったらまた報告しますねっ♡

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

コメントありがとうございます!同じ気持ちの人がいて良かったですー(>_<)
    周りの人から言われるのもちょっとストレスだったりで。。。性別わかった?とか次は女の子かなー?とか女の子だったらいいねって毎回言われます(-_-;)お互い女の子だったらいいですね(^ω^)

• 10月19日
  • いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

あっ、あと性別わかるのが嫌で検診に行きたくなかったりもありました(-_-;)今の時期にわかれば、男の子かなとも思って・・・ちゃんと検診にはいってはいますが、性別のことは聞いていないです(笑)

• 10月19日
  • ドキドキドキンちゃん♡

ドキドキドキンちゃん♡

先日、検診でしたぁー。今回はーと思ったけど一人目、二人目と見たことあるよーなお股の、間の丸い物が見えました(笑)
    先日は気を使ってぽいけどまだねーはっきりはねーなんて言ってましたが多分男の子!あーやっぱり男腹☆まわりは、みんな女の子で男の子はやんちゃだから女の子でよかったぁーと言われるとイラッとしたり。。それもじゅーぶんわかってますょ!みたいな。。。
    でも、男の子の可愛さはなんとも言えない可愛さがある!って勝手に思い込んで今回も割り切る事になりました。この質問見てると結構3人目は女の子が多そうなので少し羨ましくなったり(笑)なんで、まだ少し期待してたり。。です(* ̄□ ̄*;
    いぶいぶりょうのんさんも性別わかったら是非教えて下さーい♡女の子だといいですねー。可愛いワンピとか買いたかったぁー
    ちなみに私はジンクス全部男の子でした。顔つきもこの前友達に顔この前きつくなったねって言われてしまいましたぁー(゚◇゚)ガーン

• 10月26日
  • いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

こんばんは!そうなんですね。わざわざ報告してくださってありがとうございます(ノД`*゚)゚・:。.
    私は次の検診は来月入ってからなのでまだまだ先です。最後の妊娠と思っているので、次は初めて長男を連れていこうと思います。上の子が性別を言い当てる時がある!ということも聞いたので長男に聞いてみたところ、「わからない」とのことでした(๑*_*๑)
    私もまだ可愛いワンピース着せたい!願望ありますー。
    また、わかったら報告しますね(^ω^)ありがとうございました!

• 10月26日
ままままりぃ

お気持ちわかります!
上2人が男の子で、すごーく兄弟仲はいいし、可愛くてしかたないですが、遊びが激しくて…^^;
3人目男の子でももちろん可愛い!と思いながら、できれば女の子を…と思っていたので、検診でもすぐ性別を聞く勇気がありませんでした。
21週の検診で緊張しすぎて、直接聞けなくて、エコー動画を帰ってから何度も何度も見返してみたり、ジンクスを調べたりしてました。

上の子たちとのつわりの違いや周りから見た表情の変化、中国式カレンダー、脈拍、すべて女の子でした。
その後の検診で、男の子判定から女の子判定に変わり、ほぼ女の子で間違いないと言われてます。

周りからどっちだった?まだわからないの?やっぱり女の子希望?…など言われまくりました!プレッシャーですよね(ーー;)

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

ありがとうございます!やっぱりジンクスとか調べちゃいますよね(>_<)私だけなのかなとか、気にしすぎなのかな?と考えてしまっていて。妊婦だし、ストレスになったらいけないなと思いつつも現在、周りから言われるのがちょっとストレスです。女の子判定、よかったですね(^ω^)私も後に続けるように頑張ります!

• 10月19日
3mammy

三人目妊娠中、上2人男の子です!
女の子ほしいですよね>_<♡
私はもう産まれてしまえばどっちでもかわいいので、性別ききません!
きかないのもわくわくして楽しいですよ(笑)
って言っても検診で男の子っぽいものがみえた気がするので、男の子だと思うんですけど(笑)
私も初めは気になって性別についていろいろ調べましたが今では産まれてからのお楽しみ、どっちでもいいやーって感じです!
お気持ちすごく分かります!!!
これだけはどうしようもないですもんね!>_<
産まれてしまえばどっちでもいっしょ!で頑張りましょう!

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

ありがとうございます!確かに生まれてしまえばどちらでも可愛いのはわかってはいるのですが、性別がわかるかわからないか微妙な今の時期。色々、考えてしまいました(-_-;)
    お互い頑張りましょう(^ω^)

• 10月19日
tuyuhina

いやーめちゃめちゃ分かりますよ!!!
私は4カ月の時、R先生に男の子寄りと言われて、1日泣きました(ーー;)
そして、三兄弟を育てる覚悟ができた次の検診で、女の子っぽいと言われ、18週で女の子確定しました。

確定するまで夜な夜なジンクスやエコー写真とにらめっこして、毎日寝不足でした。

わたしは、今回、自分ではあまり分かりませんが、周りの人から見ると、顔付きが全然違うようで、上の子の時は誰からも男の子って言われたけど、今回は誰からも女の子でしょって言われます。
また、お腹の出方も私は違います。
本当、まんまるになりました。
さらに、上の子男の子の時は、妊娠初期から全身ひどい湿疹に悩まされたのですが、今回は、湿疹が全く出ません。

性別が違うためか私は上2人と全く違いました。
女の子であるといいですね♡♡

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

こんばんは!コメントありがとうございます!
    3兄弟育てる覚悟・・・もいいかもですね(>_<)女の子確定おめでとうございます!

私は何だか上2人と違うような・・・とは思うのですが考えればかんがえるたびにわからなくなり(笑)
    もう、次の検診でみてもらうしかないかと思っています。次でわからなければ、また次でって感じで。
    気になってしまうので、出産までお預けは身がもたなさそうです(笑)
    覚悟を決めて、検診に望もうと思います!

• 10月21日
ちぃmama*

超分かります!
子供授かれてるだけで幸せなのに性別まで望むなんて…みたいな。
でも、やっぱりこっちの性別だったらいいな♡って少なからずみんなあると思います。だって人間だもの!笑
主さんの悩みは同性の子供を持つママあるあるなので、こんな事思ってしまうなんて…と思いつめる必要はありませんよ♡

私も男の子2人で次こそは女の子♡でもまだ先でいいなと思っていた矢先に妊娠!
初潮迎えてこのかた遅れた事がなかった排卵日がこの月に限って2週間半遅れたなんて…。そして結構なレス気味だったのにその日に限って夫婦生活を持ってしまうなんてー!!(笑)
一般的に男の子の産み分け法と言われている、排卵日当日、濃厚1トライ、旦那のパンツはトランクス、全て当てはまり絶対男の子やーんと、もう鬱鬱鬱でした(笑)

そして赤ちゃんが12週の頃の検診ではお股に明らかな突起物が!もうここまできたら男児確定貰って腹くくろう!とR先生にメール。
そしたら12週前半でこの画像は女児も十分にあり得る。横断では女児と思いました。と予想外の返信が!
らそこからジンクスもやってみました。ジンクスでは、中国、脈、食べ物の好み、重曹すべて女の子!
期待してしまうーと思いながら15週の検診で主治医からは女の子っぽいかなぁ?と。R先生に動画を送るとなんとなんと女児完全確定頂きました!

因みに中国は長男次男共に外れ、つむじも太もものシワも外れでした。
脈診と重曹は次男の妊娠時に知ったんですが、次男、今回共に当たっています!

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

こんばんは!コメントありがとうございます!
    確かに妊娠できることが恵まれていると思うのに性別まで望むなんて・・・とも思いました(-_-;)欲を言えば・・!という感じで。なんか色々ジンクスをするたびにわからなくなってしまって^^;
    女の子ならいいなぁと思うだけにしょうかと思ってたり。
    てくてくさん、女の子確定おめでとうございます!あとは出産準備とか楽しみも色々ですね(^ω^)お互い頑張りましょう!

• 10月21日
なーちゃん@すけごんママ

ちょっと遅くのコメント失礼します。
あまりにも同じ過ぎて・・・
うちも上二人男の子、三人目正直できれば女の子がほしいです!
「女の子がいいな・・・たぶん男の子だろうけど・・・てか男の子でも可愛いし!」
てな感じで気持ちが何だか手持ちぶさたです(笑)

ていうのも、次男妊娠中女の子の希望が強すぎて、男の子だとわかった日帰り道泣きました。本気泣きです。
次男の時に、申し訳ないことしたなーと思ったので今回は強く女の子を望むのをやめるようにしました。

まるで、女の子が欲しいって気持ちに蓋をして男の子でもいい!と暗示かけてる感じです(笑)

今回性別のジンクス調べまくって色々試した結果、女の子と男の子半々です。
だからどれを信じていいのやら。

でも今は、妊娠初期に性別の事で考えすぎて「女の子が欲しい!」よりも「どっちでもいいから早く知りたい」という気持ちに変わってきてます( ̄ー ̄)

私はまだまだですが、お互い女の子だといいですね!

• いぶいぶりょうのん

いぶいぶりょうのん

コメントありがとうございます!やっぱり、ジンクスでも半々だと不安ですよね。

私は今日の検診で女の子っぽいとは言われたもののまだ確定ではないですー。

旦那と義理両親は喜んでくれてますが、男の子しか産んだことがないので私の体が女の子を産めるのか不安で(笑)結果が変わるんじゃないかとまだヒヤヒヤしてます。

お互い女の子だといいですね!頑張りましょう!

• 11月10日