※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

35週目の初産で、健診で貧血気味だが赤ちゃんは元気。体重が少し小さいが問題なし。子宮口が開いてきているため安静が必要。不安や症状があり、安静にしている。次の健診での指示が気になる。安静については横になったり座ったりすること。

35週目の初産です。

2週間健診に行きました。いつもは貧血気味、赤ちゃん元気で問題なく、この調子でと言われます。
今回初めて、いつも通り貧血気味、赤ちゃん元気と言われて、少し体重が小さめでも大丈夫と言われて安心しました。それと子宮口が開いてきていると言われて、安静にと言われました。

いつも順調で、言われた事なかったので少し不安です…。
お腹は張ります、座ったりと休んでいます。
足の付け根が痛い時があります。
お腹はよく動きます。
おりものは黄色っぽいのが出てナプキンしてます。
お腹痛い感じは時々あります、前駆陣痛かは分からないです。
お腹と子宮には違和感が出てきました、痛かったりします。

予定日は5月15日です。それまではお腹の中にいてほしいです。
安静にとはどうすればいいですか。横になって寝たり、座ったりして、動くのはやめてます。
次から1週間健診なので、次の時に何て言われるのか。

コメント

ゆきち

切迫早産で自宅安静です✨
うちの場合は上の子がいるのでそうも言ってられないですが、基本横になってるのが安静なので、重いものもったり長時間の歩行などもよくないとおもいます。
ほんとだったら家事も買い物とかもしないで、布団に横になってることが先生の言う安静だと思いますが、そうも言ってられないこともあると思うので、買い物は短時間もしくは頼れる人に頼むとか、毎日してた掃除を少しさぼるとかですかね💦

• めぐ

めぐ

基本は横になっている事なんですね。
    動くのがよくないんですね…
    動かず横になっているのが一番の安静ですね‼️

• 4月15日