※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんが寝かされるのを嫌がり、座らせると泣いてしまいます。皆さんはどのようにしていますか?

生後4ヶ月になりますが、最近寝かされているのをとても嫌がります。背中を支えて座った状態にすると落ち着くようですがずっとそうもして居られず、電動ラックを椅子のように起こしてそこに座らせていますが数分で泣き出してしまいます。
皆さんどのようにされてますか?

コメント

ゆうな

西松屋で膨らませるイスがあるんですが、首が支えられてるので座ってない子でも大丈夫です◎
これなら目は離さずに手だけは離せますよ!

みー

うちの娘がもですー!( ; ; )
うちは、
1寝たままで絵本を読んでごまかす
2膝抱っこでごまかす
3縦抱きでごまかす
4ドライブに連れ出す
5夫、親等誰かにお願いする
の順でごまかしながらやり過ごしてます!
知恵が出てきて、ママに甘えたい時期なんだなーって思うとママも精神的に楽かもです!!
頑張りましょう!♡

とっと

うちもですー‼️😭💦
関心が周囲に向くようになったから、ねんねに飽きてきちゃったのかな⁇と思ってます。
うちの子は、私のあぐらの中にお座りするのが好きなので、こっちの手が空いた時は常にそれしてあげてます😊
心がそれなりに満たされれば、家事などで手を離さなければならない時も愚図りながらもギャン泣きはせず待っててくれます☺️

ぼこちん

うちもそうです(^^;;
ひたすらいろんなおもちゃとか絵本とか試して誤魔化して、何かに興味を示し始めるのを待ちます!
まぁそれでも数分で飽きてまた呼ばれるんですけどね笑
別の部屋に移動してバウンサーに乗せると気分変わるみたいで機嫌良くしててくれます(*-∀-*)

あい

うちもです!!
寝たままは飽きたみたいですよね。
バンボ、バウンサーに座らせたり、
家事をしたいときはおんぶしてます。
何かしら声をかけてたら、ご機嫌でした。後、目が合う場所も好みました。

ただ、寝返りが出来るようになると
ねんねで文句を言うことがなくなりましたが、目が離せません(´;ω;`)