※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

ファーストシューズを買う際、お店で履かせて買うのがおすすめです。1歳の子供には何センチの靴を履かせるかはメジャーで測るのが良いでしょう。

まだ安定感がないので転びますが歩くようになったのでファーストシューズ👟を買ってあげたいのですが,ちゃんとお店で履かせて買ったほうがいいですかね??ネットですごい可愛い靴があってそれがほしいんですがメジャーで足のサイズ測って〜って感じで買うのは良くないですかね😭😭 ちなみに来月で1歳なんですが、それくらいのお子さんは何センチの靴履かせてますか??

コメント

いちご

ファーストシューズは赤ちゃんの足に大事なときですので、実際はかせたほうがいいですよ!
我が子は12cmスタートでした!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうですよね😭足に大事な時なですよね!
    みなさん平均的に12センチくらいってことはわかったのでうちも店頭で測ってから買おうと思います😊

• 4月15日
ひのた

娘も来月一歳です♪

ニューバランスの11センチがぴったりですが、重いのか硬いのか歩きづらそうで、今は12センチの室内用か笛付きのサンダルを重荷履いてます^_^

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ニューバランス買おうと思ってました!💓 履き辛そうなんですね😭参考になります(;_;)💓

そして娘さん!5月産まれなんですね!ちなみに何日ですか!(ㅅ'︶'*)娘は6日です!

• 4月15日
  • ひのた

ひのた

ニューバランスのデザイン可愛いですよねー💕
    でもベビザラスのチラシ見てたら、たっち〜よちよちあんよ用の柔らかそうなニューバランスが載ってて、いいなーと思いました(*´꒳`*)

娘は8日です♪近いですねー♪( ´▽`)

• 4月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

えー💓見て見ます!!(^^)

もう普通に歩いてるんですか??😊💡

• 4月15日
  • ひのた

ひのた

グッドアンサーありがとうございます😊

割と普通に歩いてます^_^
    まだ不安なのか、手を繋いで欲しそうに伸ばしてきます(*´꒳`*)

• 4月16日
ゆうな

近くの子供用品店で履かせてみてぴったりなサイズを通販で購入するとか?
外国製とかのものはサイズがちがかったりするのでおすすめはできません。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ニューバランスかadidasのがほしくて😭
    きちんとお店ではかることにしました!ありがとうございました😊💓

• 4月15日
くらげ

メーカーによってサイズ感が結構違うので、お店で現物を履かせてみられたほうが良いと思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

お店で測ってから買うことにしました!ありがとうございました!😊💡

• 4月15日
*夢*

メーカーによってサイズ感が違いますし
ちょっとでもサイズが違うと歩いてくれないのでお店で測ってもらって実物を履かせてからの方が良いですよ😊
子供の骨は柔らかいので合わない靴だと足が変形しちゃうので💦

あひる

やはりメーカーによってサイズも違うし子供によって形が違うのでちゃんと計ってもらった方がいいかと思います。
初めての靴はうちの子は細みなので足首もしっかり締まるやつで11か11.5くらいからのスタートで3ヶ月たって12か12.5になりました。

みち

そのやり方で子供のサイズが正確にわかればいいですが、私の場合、お店でサイズ計ってもらい、それを参考にしてメルカリで買いました(^^)