※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

子供の初めての靴は、まだつかまり立ちと伝い歩きの段階で考えています。外でたっちや伝い歩きをしたがるので、靴の購入を検討中です。まだ早いでしょうか?ファーストシューズで何を買ったかも教えてください。

子供の初めての靴はいつ頃、どのくらい歩けるようになってから買いましたか??
まだつかまり立ちと伝い歩きしかしませんが、外でたっちや伝い歩きをしたがるので、靴の購入を考えています🤔
まだ早いでしょうか😂💦

また、ファーストシューズで何を買ったかも教えて頂きたいです😌✨

コメント

nao。

息子が11ヶ月ごろ、家の中で10歩以上歩けるのを見て買いました(^_^)
店員さんと相談して、ニューバランスを買いました!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    11ヶ月で10歩も歩けてたんですか😳✨
    足の形とかでも合う合わないがあるんですよね??🤔
    ニューバランス可愛くて気になってました😍

• 4月14日
  • nao。

nao。

そうですねえ!
    まだ小さいですが、甲の高さや足の幅など色々あるみたいです(>_<)

• 4月14日
りおな

ピジョンのファーストシューズを買いました(*^◯^*)
お外で立ちたい!という風になったくらいに買いましたので、上の子は一歳でもう履かせてました😆
真ん中の子は逆に歩きたがらず、一歳4ヶ月で歩き出したんですけどそのときに買いました!

• えりにゃん

えりにゃん

外で立ちたい!ってなった時に靴がないと困りますよね😭💦
    もうすぐ1歳にもなるし、検討してみます😍
    ピジョンの靴ってあるんですね!!

• 4月14日
  • りおな

りおな

そーなんですよね!
    うちは抱っこ紐で歩いてても出たい!歩きたい!ってびよんびよん反っちゃったりベビーカーだと降りようとしてたので買いました。笑
    ピジョンのありますよー!育ち応援シューズってやつで、履かせやすいしシンプルで私はとっても気に入ってました(*^◯^*)

• 4月14日
あい

10ヶ月頃に買いました!
両手を繋いであげれば歩けるようになった時に、靴を履かせて公園とか歩いたりしてました😊

• えりにゃん

えりにゃん

なるほど🤔✨
    参考にさせて頂きます!!

• 4月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子も外でつたい歩き出来るようにベビーフィート買いました😊
ファーストシューズは靴屋さんで足計測してもらって、アシックスにしましたよ〜😌💓

• 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

10ヶ月頃です!

• 4月14日
  • えりにゃん

えりにゃん

ベビーフィート気になってました😍✨
    しっかりした靴よりもよさそうだなって思ったんですが、実際どうでしたか??😌
    まだハイハイもするし、ベビーフィートの方がいいのかなーって( ´・ω・`)

• 4月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

うちの場合はその頃ちょうど12月とかだったので防寒もこめて買いました!
    特に嫌がることなく履いてくれましたよ〜😊💓
    底部分も曲がりやすくなってるので(シリコン?)歩きやすいかなと思います!
    ただ足首固定してくれるわけじゃないので(靴下みたいになってます)本格的に歩くようになったらファーストシューズに変えたほうがいいと思いますよ〜!

あくまで外で履ける靴下的な感覚でした!でも子供も外で立っちしたりできるようになるのですごく嬉しそうにしてました🙋💓なのでうちは買ってよかったです!

• 4月15日
みは

うちもそんな感じでアティパス履かせてますよー!
もちろん買ってもいいと思いますが、高いのにすぐサイズアウトしますし💦

靴に慣れる意味でも、
今からでもいいと思います😌

うちの子はイフミーでした💕
甲高、幅広のですがピッタリです!

退会ユーザー

甲高、幅広の"子"ですが
    です💦"子"が抜けてました😂

• 4月14日

両手を支えて歩けるようになってから買いました👟1歳1ヶ月くらいだったかな。
ファーストシューズはニューバランスにしました!つま先も柔らかく試し歩きで歩きやすそうだったので😊

しーくんまま

うちの息子は8ヶ月入った頃には
家の中で歩き回ってたので
お外に出る前に家の中でもたまに
慣れさせるために靴履かせてました☺
今ではお出かけの時は
基本一人歩きしてます!
イフミーのサンダルと
アシックス買いました☺

ねこきゅんぴ

子供に意欲があるなら買ってあげてもいいと思います。あと靴はちゃんと子供にあった靴であれば何でもいいかも、第1に子供の足のサイズに合うかを大切に!あとは足首が固定され無いもので!子供も歩きにくいですしサイズが合わないと足が変形するかもです

ひぃ

歩く前に買いましたー!
伝い歩きする頃です✨
外で少し立たせたりするだけでも満足してくれるし、靴にも慣れてくれるし、早く買ってよかったです!
まー、うちの場合
父母二人して早く履かせたい欲求が強くて
育児本に書いてるみたいに10歩歩けるようになったら、、、なんて気にしてられませんでした😄
早い子はすぐ足大きくなっちゃうから早く買うと歩けるようになる頃にサイズアウトなんてこともあるかもですが、
うちは10ヶ月から1才3ヶ月くらいまで半年近く使えました✨
気に入って同じ靴を今も履いて、次も同じ靴をストックしてます!
new balanceのハイカットでベルト2本のやつです❗

H2

9ヶ月で買い10ヶ月で歩き出しました!
コンバース買いました。

ただコンバースよりベビーフィートの方が柔らかく動きやすいのかよく歩いてました!安いのでお金に余裕あるならベビーフィートともう一つ買うのオススメします!