※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
妊娠・出産

37週1日で陣痛があり、陣痛促進剤を使用したが、まだ子宮口が開いておらず、自然陣痛を待つことに。旦那もサポートしているが、陣痛が遠のく状況で心配。経験者のアドバイスを求めています。

今37週1日です。昨日一日中お腹が
張っていたので夕方に産婦人科に
電話📞して来るように言われたので
行ったら2分から3分間隔で陣痛がき
てました‼️が、しかし、夜になると
陣痛が弱まったり強くなったりで
寝不足のまま朝を迎え、先生には
微弱陣痛と言われてこのまま産んで
帰ろうと言われたので、陣痛促進剤
を朝9時にスタートしました😅

が、またもや痛みはありますが
赤ちゃんはまだ上の方だったり
子宮口は柔らかいと言われたものの
まだ開いてないと言われて痛みだけ
耐えて夕方には陣痛促進剤ストップ😔💦

明日は日曜だから出来ないと言われて
自然陣痛待つのみと言われて月曜から
またスタートしようかとか話しが出て
ます。

やはりここ何日かでは産まれないの
ですかね😭?
旦那も休みを入れたらしくこのまま
産まれて欲しいとは言われてますが😔

陣痛が遠のくのはやはり
早いのでしょうか?

こういった経験された方、おられませんか?

コメント

deleted user

私も微弱陣痛でした💦

私は夜中の3時半に高位破水と陣痛が同時に来て、病院へ行き子宮口はまだ開いてないけど、本陣痛だからこのまま産もうね!と言われました。
が、だんだん陣痛が収まってしまい、今日は出てこないから、明日の朝から陣痛促進剤使って産もうとなりました😅
数分間隔が5分間隔になり、15分間隔、30分間隔まで収まってしまってました💦
でも、痛いには変わらず寝ることができないまま朝を迎え、点滴開始💧
めちゃくちゃ痛いのに子宮口は開かず、赤ちゃんの頭もまだ位置が高いと言われ😭
ただ、破水してしまっているので、細菌感染の危険があるからと、点滴MAX😫
夕方の5時にやっと全開に近づいたからと分娩室へ移動したものの、そこからさらに3時間ちょっとかかって無事出産しました😂
トータル40時間を超える出産でした(笑)

助産師さんには赤ちゃんがマイペースさんだね👶と言われました!
まさこさんのお子さんもマイペースさんなのかもしれないですよ♡

がんばってください❣️

  • m.mam

    m.mam


    初めまして!コメントありがとう
    ございます🙇‍♀️💕結構お時間かか
    ったんですね。家にいると痛みが
    凄いから病院に来たのに収まって
    結局魔法がかかったように痛みも
    消えてしまいます😔‼️

    旦那の休みがあるのでこのまま
    行きたいのに明日は日曜のため
    促進剤も出来ないので帰ろうかなと
    考えたりしてます😭😭

    まだのんびりお腹に居たいの
    ですかね💦破水でもしてくれたら
    いいのにって思ってます。😅‼️

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭💦
    前駆陣痛とかじゃなく陣痛なんですもんね🌀
    まだまだママのお腹の居心地の良さを満喫したいんですかね😂💕

    • 4月14日
  • m.mam

    m.mam

    いまだに苦戦中です!😭
    先程はトイレに行くとおりもので
    白いスライム状の塊がドロンって
    出てきたりして😔💦
    少し焦ってます!

    まだ居たいのですかね😔💕
    お家に帰ると逆にお腹痛いから
    病院にいたいのですがね😔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦
    ↓に返信してしまいました😭

    • 4月15日
deleted user

かなり長期戦になりそうですね💦赤ちゃんの頭は下がってきているんですか?
私の病院では、足湯をしてくださったり、病棟をうろうろ歩いてました(笑)

  • m.mam

    m.mam

    全然大丈夫ですよ☺️💕
    普通にベッドに寝たきり状態で
    何もありませんよ😔
    それより今から帰る?って先生
    に言われまさした😔😔

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら😓
    自宅に、戻っても大丈夫ですか?また陣痛きた時に、対応できるご家族の方はいらっしゃいますか?

    • 4月15日
  • m.mam

    m.mam

    なかなかいなくて😭‼️
    旦那も一日交代勤務ですし、
    まだ11ヶ月と小学生がいるので
    すが周りは仕事だったりでなか
    なか助けてはもらえません😔

    今スライム的な、茶色いおりもの
    が朝方から出てます💦看護婦さん
    にも伝えましたが特にって感じで
    した😭まだ出産は遠いのですかね🤔?

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親も来てもらっておくのは難しいですか?
    陣痛タクシーはどうでしょう?

    茶色いおりもの出たことがないんで分からないんですが、看護師さんに伝えても変わらないなら、まだ先なんですかね😭?

    • 4月15日
  • m.mam

    m.mam

    両親もまだまだ仕事してて
    来れそうにないとの事で😭‼️
    陣痛タクシーは一応登録してます💦

    伝えましたが、まだ先の方も
    おられますしとりあえず帰って
    動き回りましょうと言われ毎日
    ずーっと動いてるしと思いつつ
    これから帰宅します😔

    破水したら一番早いのですが
    破水もなかなかしません😭

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご両親もお忙しいんですね💦

    茶色いおりものはおしるしで、数日以内に出産ですかね😌
    私もウォーキング1時間〜2時間、スクワット、とにかく体動かしてました!
    しんどいですが、赤ちゃんの為です!
    がんばってください✨

    • 4月15日
  • m.mam

    m.mam

    旦那の両親も私の両親も
    なかなか忙しいみたいで😔‼️

    これからお散歩に出ようと
    思います☺️💕親身になって聞いて
    くださりありがとうございます😭
    お陰で凄い気持ちが落ち着きました。

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の体験談しかお話しできず大したアドバイスにもならず申し訳ありませんでした💦
    足元滑りやすいので気をつけて行ってらしてください✨
    赤ちゃんとのご対面、待ち遠しいですね😍💕

    • 4月15日
  • m.mam

    m.mam

    アドバイス、本当に助かり
    ましたよ😍💕待ち遠しいですが
    頑張って今月にはご報告出来たら
    嬉しいです!

    気遣い、ありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 4月15日