※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

お部屋の床には何を敷いていますか?ジョイントマットや絨毯、低反発マットなど、皆さんはどうされていますか?お掃除はどれくらいしていますか?

みなさんはお部屋の床にはマットなど何をひかれていますか?
ハイハイを見越してそろそろ部屋の環境を整えようと思っているのですが、ジョイントマットが一番良いのかなと思いつつ、掃除が大変そうで…
ジョイントマット、絨毯、低反発マットなど色々ありますが、どうされていますか?
また、お掃除もどれくらいしているのか教えてください。

コメント

m

うちはジョイントマットです。
食べこぼしや、飲み物こぼしたりするので、そこだけ外して洗えるので便利です。
掃除機は2~3日に1回かけています

• あき

あき

やっぱり汚すことを考えたらジョイントマットなんですね!
    ありがとうございました😊

• 4月13日
rion

マンション住まいです。子どもがおもちゃを落としたり音が気になったので、ジョイントマット2センチタイプのものを全フロアに敷きました!笑ジョイントマットをきっちり敷けば、掃除はとても楽ですし、手づかみ食べが始まり床に落とすことが多くてもストレス軽減されます^ ^笑

そういった意味で絨毯はやめました。低反発マットも併用して使ってます!

掃除の回数は一日一回できればいいかなーと。。現状二日に一回です_φ(・_・

• あき

あき

全フロアに敷いたんですね!
    すごい…
    防音もできて良さそうですね☀️

• 4月13日
Yママ

ジョイントマット部屋中に敷き詰めてます!その上に家具があるのでジョイントマットの下は掃除してないですが特に問題ないですよ!めくるのが怖いですが笑

• あき

あき

ジョイントマットの下を頻繁に掃除しなきゃいけないのかと思って、どうしようか迷っていました💦
    聞けてよかったです❗️

• 4月13日
かんmama

ジョイントマットです☆
が、敷き詰めていないので掃除機かけにくいです😓
ジョイントマットは敷き詰めるのをおすすめします(笑)

• あき

あき

やっぱり敷くなら全面に敷き詰めた方が掃除がしやすいんですね!

• 4月14日
キティ

我が家は賃貸マンションだった時はジョイントマットを敷積めてました。楽しそうに遊んだりしてました。

• あき

あき

賃貸だと音も気になりますもんね…

• 4月14日