※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

腹痛と出血で不安。病院に電話すべき?

お世話になっております。
先程同カテゴリにておしるしかどうかの質問させて頂いたのですが、朝方からの腹痛、本日の検診にて子宮口3センチ開いていていつ陣痛来てもおかしくないと言われました。

昨晩から腰がずーんと重く、検診でグリっとされた後1回目のお手洗いで出血があり、ピンク色だったのでおしるしだとは思うのですが、2回目(今)お手洗いに行ったら生理の時によくあるレバー状の塊が出てきました。出血も生理の時のように赤く、常に出てはいないのですがおしるしってこんな真っ赤じゃないよね…?と不安になってしまい…。病院に電話するべきか様子見か迷っています💦

自己判断より病院に電話が1番ですかね?

コメント

まつり

血の塊は少し気になるので、電話した方がいいと思います。

  • はー

    はー

    そうします!ありがとうございます😰

    • 4月13日
猫がさわりたい

長男のときのおしるしピンクでした。二男のときはピンクぽいおしるしと共に破水しました。
張りはありますか?

  • はー

    はー

    張ってる感じは無いです!

    • 4月13日
deleted user

わたしはしゅっけつでしたwww ピンクじゃないってびっくりしました!破水してたので‎(u_u)

  • はー

    はー

    出血すると不安になりますよね💦

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水してからの出血でした💦
    産院に電話おすすめします!

    • 4月13日
猫がさわりたい


↑のように私も出血気になります💦

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    下に来てしまいました💦

    ずんの重さは長男のときありましたよー。そのまんま産院さんに相談した方が良いと思います

    • 4月13日
  • はー

    はー

    産院に電話してみました!
    回答ありがとうございました◎

    • 4月13日
じゅえりー

もうお電話でご相談されたかもしれませんが、
一人目、二人目のおしるしが
ドロッとレバー状の血の塊でした。
人差し指程度の量です。
それから1週間後の出産でした👶
もうじき、出産ですね✨
ご安産をお祈りしています🍀

  • はー

    はー

    まさにそんな感じでした!
    回答ありがとうございました◎

    • 4月13日
ひま

検診直後の出血ですか?
でしたら、おしるしと言うより
検診による出血の可能性もあると思います!
私も検診直後、ピンク色で
2回目の時に普通に血が出てました!
ですが、検診直後なら有り得ることみたいだったので
連絡はしなかったです!
心配であれば連絡されても良いと思いますよ!

  • はー

    はー

    直後です!産院に連絡したら続くようなら連絡してとのことでした◎

    • 4月13日
  • ひま

    ひま

    直後なら内診での出血だと思います!
    傷付きやすいみたいで
    出血もしやすいみたいです!
    産院もそのような回答なら
    安心されて大丈夫かなと!!
    私は2.3日内診出血続きました!

    • 4月13日