※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

子供のファーストシューズについて悩んでいます。成長が早いのでお手頃価格の靴を考えています。初めてだからこだわる人も少ないかな?

みなさん子供のファーストシューズどうしましたか?

初めて履くものだしそれなりに良いものを買ってあげたいなって思っているのですが、子供の成長は早いしやっぱすぐに履けなくなっちゃうのかな〜って思ってます😞そうなると西松屋とかのお手頃価格な靴を買おうかなって…

初だからってそこまでこだわる人もあまりいないのかな…?

コメント

ゆぅい

初めてはいい靴がいいと思い、ニューバランス購入しましたよ😄

  • y.

    y.

    私もニューバランス買おうと思ってました!
    最初って大事にしたいですよね(*´꒳`*)♡

    • 4月13日
あいたそ

靴屋で働いてます!

小さい間はちゃんとしたのを履かせた方がいいですよ😳

赤ちゃんのうちはよたよたするのでファーストしゅーずはハイカットタイプがいいです!

足のサイズは大体2歳ぐらいまでは3ヶ月から半年ぐらいで0.5cmぐらいサイズが変わりますので大きめで履かせずきちんとサイズがあったものを履かせていったほうがいいと言われています😊

  • y.

    y.

    そんなペースで足の大きさ変わるんですね(*_*)
    赤ちゃんがハイカット履いたら絶対かわいいですよね😍
    ちゃんとしたやつ買ってあげます!

    • 4月13日
  • あいたそ

    あいたそ


    結構早く足のサイズ変わってはしまいますが、サイズが合うものを選んであげてください😊

    サイズが合わないとコケたりして怪我することもあります!

    おすすめはニューバランスのファーストシューズです🙌

    • 4月13日
ままりん

初めてだからこそこだわるんじゃないですかね?
歩き始めの頃は骨も柔らかいですし、まだ足の作りがしっかり出来ていないので、足首がしっかり固定されていたり柔らかく、はじめての靴として足のことをしっかり考えた作りになってる靴を買う人が多いと思いますよ😊

  • y.

    y.

    そうなんですね…(*_*)
    やっぱりちゃんとした作りの物を買ってあげようと思います(*´꒳`*)

    • 4月13日
deleted user

はじめのうちはしっかり作られたものじゃないと足の変形にも繋がるのでミキハウスにしました!
すぐ履けなくなりますが小さいうちだからこそ大事ですね!

  • y.

    y.

    足が変形は絶対嫌です(*_*)
    やっぱりすぐ履けなくなっちゃいますよね…。ケチらずにちゃんとした作りの物を買ってあげようと思います!

    • 4月13日
コキンちゃん♡

うちも初めてはいい靴かなって思い、
ミキハウスを購入しました!
サイズわ0.5大きめで買いました🙆

  • y.

    y.

    サイズ大きめがいいって言うのは聞いたことあります!
    やっぱりいい靴買ってあげたいですよね(*´꒳`*)♡

    • 4月13日
りーちゃん

ファーストシューズはミキハウスで買いました!ファーストシューズってググるととても大切な事みたいですよ!

  • y.

    y.

    みなさん足の変形とおっしゃっているので私もしっかり調べてみようと思います(*_*)
    ミキハウスの方が多いようなのでそちらものぞいて見ます(*´꒳`*)

    • 4月13日
ちゃんころ

某ブランドの靴をファーストシューズとして買いましたが、かなりいい値段しましたが2度しか履けないで終わりました(笑)
記念として取ってあるだけです😭
足首がしっかりしてて靴底柔らかいやつがいいと思います。
うちが買ったのはブランド物なので
作りはかなりしっかりしてましたが、
しっかりしすぎて硬くて
ファーストシューズには不向きでした。
店舗にいって足のサイズしっかり
測ってもらうといいですよ(*´꒳`*)

  • y.

    y.

    それは悲しいです( ;∀;)
    硬すぎるのはあまり良くないのですね…。購入の際に参考にさせていただきます!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月13日
moca

うちもファーストシューズはミキハウスです!
サイズアウトしたらキレイに洗って取っておきたいなと思ってます。
子供が大きくなったら、こんなに足ちっちゃかったんだよ〜って見せてあげたいです。
そろそろセカンドシューズ買う予定ですが、ニューバランスがいいなと思ってます!

  • y.

    y.

    ファーストシューズにニューバランスを考えてました!ミキハウスも覗いてみようかなって思います(*´꒳`*)

    • 4月13日
さとえり

私も最初はミキハウスとか考えましたが、結局イフミー を購入しました。
幅広で甲高な息子にはとてもあっていて、お手頃価格なのも購入する決め手でした!

  • y.

    y.

    イフミーは聞いたことないです(*_*)
    お手頃なんですね!やっぱり家計に優しいのも大事ですよね😭

    • 4月13日
ゆんた

初めてで、骨も柔らかいのでちゃんとしたものにしましたよ😊
もちろんすぐに履けなくなりましたが。ケチって足が変形したりする方が嫌なので。
うちはミキハウスにしました😃

  • y.

    y.

    私も足の変形は絶対嫌です(*_*)
    ケチらずにちゃんとした物を買ってあげることにします!

    • 4月13日
よぅ

みなさんのコメント見てるとすごいなーと感心して見てました💦

うちの子は、1000円くらいの靴でした💦

  • y.

    y.

    お安いのも大事ですよね😭
    すぐ履けなくなって買い替えが必要ですし…。

    • 4月13日