※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riii
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。絵本の読み聞かせっていつぐらいからしていましたか?また何冊ぐらい絵本って持っていますか?

8ヶ月の娘がいます。
絵本の読み聞かせっていつぐらいからしていましたか?
また何冊ぐらい絵本って持っていますか?

コメント

ちまこーい

本をたくさん頂いたので6ヶ月ぐらいから読み聞かせしてますが興味を持ってもらえずただ噛みたがるだけでした(笑)1歳過ぎた頃から指差しするようになり割りと落ち着いて読んでいるのを聞いてくれるようになりましたよ。絵本は10冊あります。

riii

ほんとよく噛みます(^^;;
聞いてくれるときもあれば全然興味ないときもあります。
もうちょっと大きくなったら落ちて聞いてくれるんですね🎶

首が座った頃から抱っこで読んでいますが、うちも角をかじるだけでした(^^;10カ月くらいからマジックテープで剥がせる絵本等をこれ剥がして?で剥がしたり指差し出来るようになりました。
好みがあるようで、数冊目の前に並べてどれ読む??というと必ず同じ本から選んだりして、もう好き嫌いがあるんだ~とびっくりします。
冊数はそんなに多くなくて10冊あるかな~くらいです。

yuumiyu

上の子もいるので上の子と一緒に、お腹のころから読んでます(*´∀`)♪
もともと絵本好きだし、保育士してたので数えきれないくらいの絵本があります☆
今3ヶ月ですが、2ヶ月半くらいから簡単な絵本を読み聞かせしてます♪
絵をじーっと見てます(*´ω`*)

riii

ゆんぱんださん✨
指差しが出来るようになったり,好きな本出来たりすんですね♡
楽しみです🎶

riii

yuumiyuさん✨
そうなんですか(≧∇≦)
たくさん本持っていてうらやましいです☻

さなママ

今3ヶ月ですが先日市の3ヶ月健診で読み聞かせがあり本を2冊もらいました。それから時間がある時は読み聞かせしてますよ。

かいちゃんママ

赤ちゃん用の簡単な絵本で黒と白とか赤ちゃんの目を引くような色の本が好きでしたよ。字がとても少ない本です

2歳頃になれば図書館で借りるので買う機会がなくなってきました。赤ちゃんの時はじっくり同じのを何回も読んで好きになると思うので赤ちゃんの頃もっと買ってあげてもよかったなーと思います

epi*

うちでは意味があるかどうか分かりませんが、お腹にいる時から絵本の読み聞かせをしてあげてました(*´∀`)
産まれてからも絵本が大好きで、寝る前にニコニコしながら聞いてくれますよ♡
5冊くらいある中で、ちゃんとお気に入りもあります( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

riii

さなママさん✨
2冊ももらえるんですね(≧∇≦)
うらやましいです‼︎
うちのところは1冊でした^_^;

riii

かいちゃんママさん✨
おっきい果物が書いてある本だとわりとじーっと見てます🎶
あまり本持ってないので買おうと思います‼︎

riii

epiさん✨
絵本大好きなんですかぁ♡
ニコニコして聞いてくれるなんて可愛いですね♡