※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knemt
産婦人科・小児科

性交痛と下腹部痛について相談です。同じ経験の方いますか?負担がある体位や頻度が原因かもしれません。前に一時的に休んだら改善しました。

性交痛があります。
最中に奥が痛いのと、一昨日ぐらいから終わったあと下腹部右側が痛みます。
同じような人いますか?

やっぱりやりすぎとか激しすぎとかなんでしょうか?

セックス頻度はあるほうなので汗
あと生々しい話ですが対面座位をよくやるので体位によって負担があるんでしょうか?

前もなって一時期置いたら直りました。

コメント

ぶぅちゃん

1度受診される事をオススメします!
何かあってからでは遅いので1度見てもらってください!
なんにもなかったらそれはそれで安心するでしょうし( `・ㅂ・)و

• knemt

knemt

また直ったらそれでいいやと思ってしまい、前も結局いかなかったんですが、やっぱり病院行った方がいいんですかね、、
    なんだか億劫で、、
    しかも何て言えばいいんでしょう。この文のとおりいったら恥ずかしいし笑

• 4月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

確かに行きにくいのは行きにくいですよね(T ^ T)
    でも1回は行って見といた方がいいかなと思いますm(_ _)m
    そのまんま伝えたら大丈夫ですよ!
    あれなら女医さんを探して行ってみるとかはどうでしょう?

• 4月13日
  • knemt

knemt

ですよね泣
    ああ、、しぶっちゃいますね、、笑
    男の医師が多いんですよねぇ、、その病院に言って女の人がいいっていったらしてくれるもんですかね?
    もしまた直ったとしても行くべきでしょうか?泣

• 4月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

でも今回2回目なら尚更言っとくべきかと思います(´。・x∩`)
    ずっと不安なまんまで居るのも辛くないですか?
    きっと女医さんに変更してもらえると思いますよ(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 4月13日
  • knemt

knemt

わかりました!
    とりあえず今回ちゃんと生理くるか確認して、また同じようなことがあったら確実に病院行くって決めました!!
    で、せいり来なかったらその事も言えるし、とりあえず様子見ます。
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • ぶぅちゃん

ぶぅちゃん

そうして下さい( `・ㅂ・)و

• 4月13日
ちゃん

ちょっと怖い話します😅

私は性交後、左下腹部が痛み、大人しくしてると落ち着くを繰り返してました。
毎回では無かったし若かったのであまり気にしてなかったんですが…
ある日、性交後動けなくなる程痛み夜だったので救急へ。

新米の先生だったからか、専門外だったからか原因わからず。
食べたものも吐いてしまうほどの痛みのでたれまわってたのにも関わらず結局強い痛み止めを注射されて帰らされました(T_T)夜中の一時頃です。
眠れず横になると吐き気が来てずっと座ってました。

朝になりすぐに婦人科で見てもらうと、左卵巣頸捻転という、卵巣が腫れて(私は7㌢程になってました)性交時の刺激で卵巣が回転して痛んでたそうです。

私はほっといてたので卵巣が腐ってて摘出になってしまい1ヶ月程入院しました。

ちなみに、この病気での痛みは出産の5倍とも言われてるみたいです。

時間見つけて婦人科行って見てもらったほうがいいですよ(*^^*)階段の昇り降りやくしゃみ等性交以外でも卵巣腫れてる人は回転しちゃうみたいですので(^_^;)

• ちゃん

ちゃん

ちなみに卵巣が腫れる原因は私の場合は疲れと言われました。ストレス等でもなりますし、黄体ホルモンが影響する時期に腫れやすくなったりもするそうです!
    痛みは体のサインなので大事な部分ですしご自愛して下さいね(*^^*)

• 4月13日
  • knemt

knemt

えええ、、、それ聞いて余計こわくなったし病院いこと思いました。
    でも同じような症状だし私もなるかもしれないですね。
    今もまだ車の振動や右足あげたらちょっと痛いです。
    次の生理予定日過ぎたら絶対いこうと思います!というのも妊娠してる可能性がないわけじゃないので一応。。

• 4月13日
  • ちゃん

ちゃん

脅かしてしまったらごめんなさい😅
    そうですね!生理確認して行ってみてください♪

なにもない事を祈っています♥
    グットアンサーありがとうございますm(_ _)m♥

• 4月13日
 たけ

毎回必ず痛いですか?
私は排卵日前後に性行痛があり、一定期間は痛かったです💦

• knemt

knemt

毎回かはわかりませんが二回目です泣
    前前回の生理終わって何日かしたあとになって、治り、
    前回の生理普通に来て、10日くらい経ったあとでしょうか、痛くなって今に至ります。

なるほど、それがそうだとしたら、私のも排卵後かもしれません。
    納得いきましたが、なんでなるのかが疑問で、、
    前はこんなことなかったのに。

• 4月13日
 たけ

私の周りも突然なって疑問もつ人もけっこういましたが、結局は何ヵ月か様子見て排卵日前後って感じでした!
出産するといろいろと体が変化することも増えてきますしね💦

痛むのがまだ二回とのことですし、私はもう少し様子見てみてもいいかなと思われます(^-^)

• knemt

knemt

他に回答くれたひとのなかに放置で偉い目あった人もいるみたいなので病院いくことにしました泣
    でも同じような症状で大丈夫だったとの意見きいて少しほっとしました!

• 4月13日
なあち

挿入時に、違和感あるけど我慢してたりしませんか??
私はたまに、それやっちゃって終わった直後~次の日にかけて下腹部が痛いことがあります💦

• knemt

knemt

違和感は全然なく、バックや奥にあたるような体位で激痛があります。

• 4月13日
痩せたい

私はそんな感じで病院に行ったら性病でした(ーー;)
婦人科系はきちんと病院に行った方がいいですよ!

• knemt

knemt

性病ですか、、私はなんか卵巣な気がして、、右側だけっていうのが気になるので汗

• 4月13日
すずか

私も学生の時に奥が毎回痛くて、、、😢
バックとか地獄でした😭
それでもずっとほっといたら、卵巣の痛みがどんどん悪化して病院言ったら、卵巣の中に水が溜まってて5センチまで腫れてました!
チョコレート嚢胞なる前だったので薬で治りました。
ちょうど一年前ですね。
1度見てもらった方がいいかもです😢

• knemt

knemt

それきいたことあります、というか母がなったので遺伝関係あるかはわからないですが余計に心配です。
    薬でなおったのですね!
    手術覚悟してます、、こわいので病院いくきになりました!

• 4月13日
はじめてのママリ

同じ事があったとき

私はクラミジアでした-_-b

Rii♥mama

私もありました。
何日も痛みが続いたので病院行ったら、卵巣出血と言われましたよ😫
でも自然に治るから、気にしなくて大丈夫とのことで、薬は何も貰わず帰宅🏠
何日か経ったらすっかり治りました🌟

• knemt

knemt

ほっとしました!ありがとうございます泣
    病院いってきますね!

• 4月14日