※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
その他の疑問

床掃除に関して聞きたいのですが、雑巾で床拭きした時はその後に必ず乾…

床掃除に関して聞きたいのですが、
雑巾で床拭きした時は
その後に必ず乾拭きってしてます?(´∵`)

クイックルワイパーをする時は
ウェットシートですか?
それとも乾いているシートですか?
ウェット使用の場合は
その後に乾いたシートで乾拭きしてますか?

コメント

ぴよたろう

私はいつも掃除機かけて、ウタマロで水拭きしてます!

クイックルの時は乾いたやつをやってからウェットのやつを使ってますよ🎵

まり♡°

床拭きする時はまず掃除機をかけてマイペットを水で薄めて雑巾を濡らし床拭きしてます*
その後ドライシートで拭いています^^
手抜きしたい時掃除機をかけてウエットシートにしてます!

わぴこ

雑巾で床拭きをする際はセスキを湯で薄めて絞って吹いています。
その後は空拭きはしません。

手抜きだったら掃除機→濡れシート
子供が寝ているときは乾いたシート→濡れシート
です。

いずれも空拭きはしていません。
乾拭きは和室の畳のときだけです。

セスキ水で拭いた後ははたまに子供が滑っています(^◇^;)

シさま

雑巾がけなら柔軟剤つけて床など掃除するとサラサラになるしホコリもつきにくいし、何回も拭かなくていいですよ‼︎
私も実家の母も昔っから
雑巾がけ=柔軟剤♡ですよ◡̈♥︎

ayk

ウタマロって聞いたことがありますが、どのようなものですか?(´•௰•`)
乾いてるやつが先なんですね!

ayk

マイペットであまり掃除してると床のベタつきの原因にもなると聞いたのですが、水で薄めるのも手ですね!(´˙○˙`)

ayk

セスキで床掃除というのはどういった理由がありますか?(゚O゚)

から拭きはしないんですね〜

ayk

柔軟剤初めて聞きました!
詳しく教えてほしいのですが、どれ位の量を付けるのですか?꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

シさま

洗面器に水を入れて柔軟剤は蓋の半分ぐらい入れてますよー(^^)
夏場はよくペタペタなるので朝と夜に毎日やってます♡
テレビ台など色々な所に使えるので一回やってみてください(*^^*)

わぴこ

返信ありがとうございます。

セスキを使うのは床の皮脂落としを兼ねてます。
我が家は夫がスリッパを履いてくれないので。。
まぁそれだけではないのですが、
ある日赤子のご飯が落ちた箇所をセスキ水で床を拭いたらおそろしくフローリングの汚れが落ちたのです。
それまでも毎日床拭きはしていましたが、今までのはなんだったのと思ってしまうほどに。
皮脂やらまで気にしなくても、と言えばそれまでなので、自己満足の域なのですが。(^◇^;)

まり♡°

マイペットは薄めて使う物ですよ〜^^
私は手で床拭きするのが面倒なので雑巾をクイックルワイパーに挟んで床拭きしてます!笑