※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

プレマリン錠と、プロゲストン錠を処方されました。どういう目的でこれらの薬を飲むのか知ってる方いますか?🙂

プレマリン錠と、プロゲストン錠を処方されました。
どういう目的でこれらの薬を飲むのか知ってる方いますか?🙂

コメント

ちっち

私も今飲んでいます。
高温期を安定させて、着床しやすくするためと説明されました✨

• ママリ

ママリ

上記の2種類飲んでますか?

私は4/10が排卵日予定で、卵胞チェックへ行くと『D16でまだ9ミリ。今回は無排卵なので、次生理始まったらまた来て下さい。とりあえず今日から10日間薬飲んでねー』と、その2つを処方されました。

調べてもちっちさんの言うように、高温期を安定させたり、着床を助けるとなってるので、無排卵の私がなぜそれを飲むのかわからなくて…😞

• 4月12日
  • ちっち

ちっち

同じ2種類飲んでるんですが、私の場合、クロミッドとhcgで排卵誘発して、タイミングのあとから飲む指示だったので、確かに使われている意図が違いますよね💦
    無排卵で生理までの間に飲むっていうのがよくわからないですよね、ごめんなさい。詳しくなくて😭
    次生理がはじまって受診されるなら、なんの為か聞いていいかもですね。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね…💦
    ありがとうございます😊
    聞いてみます❗️

• 4月12日