※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

80センチの服はお腹周りはぴったりで、袖は折っています。1歳の夏服に迷っていて、90センチは丈が長いかも。80を1シーズンしか着れないかも。

80センチってどれくらいまで着れましたか?
いま80でお腹まわりぴったりくらい、
袖は折って着ています。

成長曲線は上の方で大きめなのですが
夏服のサイズに迷っていて💦
8月で1歳ですがさすがに90は丈長いですよね?

80をワンシーズンしか着れない覚悟で買うしかないですかね😖

コメント

あ

今80着せてますよ✨

とぉあ

上の子は、ズボン90cmですが
上は80cmまだまだ着れます。

  • yuu

    yuu

    特に小柄とかでもないですか?
    サイズほんとに迷います💦💦

    • 4月12日
  • とぉあ

    とぉあ

    体重は平均で身長が少し低いぐらいです。なので成長曲線で小太りです。
    見た目細めですが…
    まだ7ヶ月なのでこれから引き締まると思いますよ!

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    引き締まりますかねー😖
    引き締まること祈ります。笑笑

    • 4月12日
  • とぉあ

    とぉあ

    今考えると、私は90cm買ってました!
    写真添付しますね。
    左が10ヶ月右が1歳8ヶ月です。
    変ですかね?

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    写真までありがとうございます!!
    こうやって見ると全然いけますね😂❤️
    90買うようにしようかな💦

    • 4月12日
  • とぉあ

    とぉあ

    すぐ大きいの買ったので、セパレートだと上の子と下の子が同じ服を着ることになってます w
    なので下の子は当分ロンパースです😊

    • 4月12日
deleted user

1歳まででした…
今、1歳8ヶ月ですが90.95です
夏は結構ダボッとしても半袖だし大きくても困らないですよ~

  • yuu

    yuu

    やっぱり一歳までですか💦💦
    私もそう思ってたんですが、90だと丈が長すぎて変なんですよね😂

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹出てる子ですか?
    見た目スラッとしてたら長いかも?ですが夏と言っても半袖着るのは長いですし悩みますね(;・∀・)

    今、去年のサイズ見たら90.95ばかりでした笑
    80は初夏に着れたくらいでサイズアウトしてますね笑

    歩きだしたら細くなるといいますがうちの子はならずグングン増えていきましたので参考になれば。

    • 4月12日
  • yuu

    yuu

    お腹出てますね😂😂
    そうなんですよ〜

    80買って、8月とかにきれなかったら
    最悪ですもんね😱

    みんなにそれ言われるんですけど
    やっぱならない子もいるんですね💦
    参考にします!ありがとうございます😊

    • 4月12日
はなめがね

もう80は丈が短い、裾が短い、お腹が出るものがほとんどです。
夏物の80が最後で、今年の秋からは90になります。
身長は成長曲線の上、体重は真ん中くらいです。
現在87cm、12.5kgです。