※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naayaa
サプリ・健康

最近、乾燥してきたのもあってもともと乾燥肌なんですが、化粧するとお…

こんにちは!
最近、乾燥してきたのもあって
もともと乾燥肌なんですが、化粧するとおでことか、Tゾーンが粉うきしてしまいます(・・;)

いつもの手順は、水で洗顔→化粧水乳液美容液混合のうるり→雪肌精のBBクリーム→ファンデorチャコットの粉
って感じです!
アドバイスいただけたら嬉しいです!(T_T)❤

コメント

青穂ママ

乾燥肌ならば
なおさら一本ですむものでは
保湿がたりないのかも
しれないです(;_;)

化粧前に
コットンに化粧水をひたひたに
つけてパックしてから行ったり
コックリめのクリームを
乾燥が気になる部分に塗ると
いいかもしれないです♪

ニベアの青缶安くて
おすすめですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あとBBクリームを
下地代わりにつかうと
普通肌の私でもカサカサします
(;_;)

∞まぁみん∞

夜のお手入れどうされてますか?
夜のお手入れも重要かなって思います。
あと、化粧水と朝用乳液の日焼け止め入りのを使われたらどうかなと思いました。
やはり化粧水と乳液は分けたほうがいいですよ。
混合のものだと乾燥しやすいかなと思います。

りぃーさん

水で洗ってはダメですよ〜
ぬるま湯で擦らず優しく洗ってください〜!
洗った後、ホットタオルしてから化粧水すると浸透しやすいですよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
たっぷりと保湿してあげて、日焼けクリームもちゃんと塗ってくださいね?
冬だからといっても紫外線ありますから。

ティッシュでオフしてあげてからまたパウダーなどのせてあげれば大丈夫だと思いますが…

夜も、同じよーにぬるま湯で擦らず優しく。しっかり保湿。ですよ´◡`

りぃーさん

↑日焼け止めクリームでした!笑

naayaa

化粧水?的なお手入れをするようになってからずっと1本でOK!的なのを使ってきたのでやっぱ別々がいいんですね(・・;)
結構手間かかるんですね…
ありがとうございます♡頑張ります!

naayaa

みなさん混合は避けてるんですねー(T_T)知らなかった!
めんどくさくて最近は日焼け止めとかBBクリームで済ませてました(・・;)
ありがとうございます(*^^*)♡

naayaa

テレビでお湯より水の方が良いてきなことやっててその通りにしてました( ̄▽ ̄)ガス代も節約したかったので(・・;)
やっぱりお肌を綺麗に維持するには手間が大切ですね…
年中日焼け止めは必要なのはわかってましたが全然やってませんでした( ̄▽ ̄)
勉強になりました!!!!