※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

31w2dの初マタです♪赤ちゃんの頭が大きいと言われました。同じ時期の赤ちゃんの頭の大きさや、頭が大きい赤ちゃんについて知りたいです。性別は女の子で、将来が不安です。

31w2dの初マタです♪今日検診で赤ちゃんの頭が8.1㎝で10日程頭が大きいと言われたんですが、この時期の皆さんの赤ちゃんは頭の大きさどのくらいでしたかー?
また、私も旦那も親族にもそんなに頭大きいという人はいない気がするんですが、まわりに頭大きい人が居ないのに赤ちゃんだけ頭大きく産まれたって人いますか?
性別が女の子なのであまりに頭大きいと将来が不安です

コメント

ここママ♡

わたしも、毎回、頭だけ一週間くらい大きいですよ。

あしの長さはいつも、短いです。

先生に聞いたら誤差もあるし、心配いらないと、いわれたので、きにしていないです(*´。・ω・。`*)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

そうなんですね、私もいつも頭だけ大きくて他見ると週数相応なんですけど…
    今日、先生に「旦那さん頭大きくなさそうだけど君は?」みたいなこと聞かれて…
    いや、私もそんなに大きくはないと思いますけど…って答えたんですが(笑)帽子入らない!とかなったことないし…
    誤差だといいんですけどこのままいくと頭捻り出すの怖いです(笑)

• 10月17日
おちょ

まわりに頭大きい人が居ないのに赤ちゃんだけ頭大きく産まれた人…に該当しないので、答えにはなっていませんが😰
私が通う産院では頭の大きさ、足の長さ等はエコー写真に記載されていないので覚えていないのですが、先日30w5dの時に34w並の推定体重、体が3週間分程大きいと言われました。
確か頭の大きさ等から推定体重を割り出してるのだと思うので、多分私の子も頭が大きい気がします。誤差はあるだろうけど、体の大きい子であることは確かだと言われました。
ちなみにうちも女の子です。

私自身は産まれた時だけ3670gと立派でしたが、今は小柄です。大きかったのは赤ちゃん時代だけでした。

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

私も産まれてから全然成長せず、150㎝程しかないですが産まれた時は3600の兄弟一のビッグベビーでした(笑)旦那も同じく兄弟一大きく産まれ、産まれてからはあまり成長しなかったタイプです(笑)

まさか、そのせいで頭がでかいんですかね…身体の肉付きなんかは週数相応なのにいつも頭だけ大きくて産む時が不安です(笑)

• 10月17日
りゅうまま

私も今日31w2dで検診行って来ました!予定日一緒ですね!
うちは男の子ですが8.5cmの34w5d相当の頭の大きさでした汗
うちは旦那が頭でかく産まれているのでそのせいかなと思っていますちなみに旦那は今も頭でかいです
旦那曰く頭が大きいと脳みそも大きいから頭がいい子になるとか言ってます。
本当かわかりませんがまーいいこともあると言うことで笑

お互い元気な子産まれるといいですね!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

本当、予定日一緒ですね♡しかも同じ日に検診に行ってるなんて♪

8.5㎝大きいですね💦頭いい子なら良いです(笑)大歓迎です(笑)
    今日先生に「君、頭大きい?」と聞かれた時はちょっと戸惑いました。旦那は面長な顔で見るからに頭大きいという感じはないんですが、私が丸顔だからなんだろうか…今まで帽子入らないとかなったことないけど、本当は頭でかいのか?って…脳内で1人困惑でした💦
    まずは、健康第一ですね!元気な子産みましょう♪

• 10月17日