※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

トイトレの準備でおまるか補助便座どちらがいいか迷っています。使いやすい方を教えてください。

そろそろトイトレの準備しようかな〜って思ってます!
みなさんおまるか補助便座どちらにしましたか?😳
使ってて使いやすいとかあれば教えてほしいです❤︎

コメント

みー

長男は補助便座にしましたが、次男が怖がって使えず…携帯用の折り畳み便座?みたいのにしたら大丈夫だったので、次男はそっちでトイトレしました🙌

おまるは片付けが面倒そうなので補助便座にしました!
アンパンマンのやつです^_^
さらに、専用の踏み台を買って自分で座れるようにしてあげましたよ(๑>◡<๑)
2歳くらいから始めたのでまだまだですが。

あずき

こんにちは。
私はおまるは洗うのも大変なので、補助便座を使いました。西松屋で売ってたプーさんの簡易型の子供用便座です。トイレのサイズもあるので、きちんと調べず買ったらぴったり合うものではなかったのできちんと調べてから買った方がいいと思います!
それと、女の子だとおしっこが跳ねやすいので、沢山掃除をしました。
今はもう補助便座は使わず、大人と一緒です!

ユーザー3

めちゃずぼらなので😓
おまるは処理が大変そうだったので、カエルの補助便座買いました🎵

さわこ

うちも最初から補助便座です😃
でも知り合いのお子さんはおまるで遊んじゃって全く使ってないって子と、トイレにおもるおいてママと一緒にトイレに行ってたら自分から座るようになったって子もいました。
補助便座だと自分から座ることがないので、トイレにおもるおけるならそれもいいなぁって思いましたが、うちはトイレ狭いのでできません…

まあさん

排泄後の処理に困るので
私は補助便座にしました😅