※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたん
妊娠・出産

足のむくみ、身体中のむくみ酷いのに薬も処方されないし入院もなしそんなものですか?

足のむくみ、身体中のむくみ酷いのに薬も処方されないし入院もなしそんなものですか?

コメント

ひーこ1011

ママ友はそんな感じになってましたが、普通に児童館来てました!
中には入院や服薬ない人も居ますよ☆

• りぃたん

りぃたん

持病もってるから薬とかないのかもしれないですけど体重も1週間でプラス2キロとかなんです⤵︎
    やっぱそーなんですねー

• 4月12日
ひより

私も妊娠中足が浮腫みましたよ( ;∀;)

• りぃたん

りぃたん

今日は手も浮腫んでてグー✊ができません⤵︎⤵︎

• 4月12日
う~たん*

私もなんにもなかったです。 食べ物気をつけなきゃねぇくらいです(笑)

• りぃたん

りぃたん

そーなんですね!
    昨日は少し塩分取りすぎたんですがそれ以外は納豆とかサラダ中心にしてます🥗

• 4月12日
ぴの

尿検査で淡白とかは出てないですかね⁉

• りぃたん

りぃたん

蛋白は+ぐらいなんです!やっぱ酷い人は2+とかですよね?血圧は130前後なんですが時間置いたら120ぐらいまで下がるから大丈夫って言われてます⤵︎

• 4月12日
たぬママ

そのむくみ、出産終われば嘘のように取れますよ
産後むくみが取れてもしびれとかが残るようであれば薬の処方とか紹介状とかあると思いますが、産前のむくみは良くても漢方ぐらいしか処方してもらえないです😔

• りぃたん

りぃたん

そーなんですね!同じ病気の子は違う病院で結構入退院繰り返ししてたからあたしも?と思いつつ全く何もないから逆に心配して⤵︎その子は産後2ヶ月で少し落ち着いて来たよーとは言ってました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月12日
k.y.

足がむくんでスニーカー入らなくなりましたが薬などはなかったです。
辛いですよね😣
私は足湯したりで出産まで誤魔化しながら生活してました。

• りぃたん

りぃたん

そーなんです!散歩行きたいのに靴が履けなくて、ギリギリパンパンで履くんですけどすぐきつくなって。靴紐もマックスまで伸ばしました!
    クロックスももう履けない⤵︎
    マッサージも中々痛くて出来なくて⤵︎
    足湯少しやってみます!!!

• 4月12日
  • k.y.

k.y.

少しでもよくなるといいですね‼️
    出産したら、すぐになくなったので、それまでの我慢と思って今は辛いですけど頑張って下さいね😄

• 4月12日
K♡

私もほんとに酷かったですけど特に何もなかったです!
産んだ翌日嘘かのようになおってました!👶🏻

• りぃたん

りぃたん

翌日ですか?!それはラッキーですよね!色々調べても1ヶ月ぐらいかかるかもって書いてて友達も2ヶ月で少し落ち着いたよーとは言ってました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    顔のむくみも酷くて目が開けれなくなってきました⤵︎あたしも翌日治るように願います!

• 4月12日
ちゃん

私も今回36週からずっとそんな感じですよ!
でも 薬も入院もないです☺️
ただ あまりに浮腫が酷すぎるので安静にと言われてます🤦‍♀️
浮腫は血液循環が良くなかったりするとなると聞くのですが酷すぎると安静にと言われることもあるみたいです💦
特に私は動くと特に酷くなるので😢

• りぃたん

りぃたん

ほんとですか!あたしも動いたら酷くなるんですけど日によって少し動いたらスッキリするときもあって!
    早く産みたいです⤵︎
    ちゃんさんはもうすぐですね!頑張ってください♡

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

もう スッキリしなくて 安静もほんとに1日寝たきりとかを 2日、3日しないと浮腫落ち着かなくて😓😓
    ありがとうございます!!
    りぃたんさんもいつ陣痛きてもおかしくないですね!!
    頑張りましょうね💕

• 4月12日
  • りぃたん

りぃたん

そーですよね!1日じゃ治まらないですよね?明日出かける予定なので今日は大人しくしてますが浮腫みのせいで痺れやすいのもあって疲れます⤵︎

はい💕初産なんでドキドキです💓

• 4月12日
  • ちゃん

ちゃん

治まらないです😓
    なのでもう1ヶ月程ずーっとこの状態です😞
    1回か2回安静で落ち着いた日もあったのですが上の子も居るしなかなか安静にもしていられずぶり返します💦
    手も浮腫ませんか??
    私 指が曲がらない、手を握れないほど浮腫んでて...特に寝起きが🤦‍♀️
    ほんとにキツいです😢

楽しみですね💕

• 4月12日
みい

私も3人共に後期そんな感じですよ❗️ちなみに手も…むくみで痛くてグーパーしづらいです。靴はけないのでかかとなしの買いました。産んだ後も妊娠中よりはマシなもののしばらく続きました😵

• りぃたん

りぃたん

今日はグーができませんでした⤵︎寝起きより良くなって来ましたけど!
    靴買ったんですね!!
    ブッカブカの旦那のクロックスを履こうか迷ってました( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 4月12日