※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
ココロ・悩み

隣のマンション住人がベランダにゴミ箱を置いていて、臭いやゴキブリの心配がある。自分のベランダも植物があるので注意が必要です。

マンション暮らし。
隣の人がベランダに大きなゴミ箱を置いていて、
家庭ゴミを収集日までそこに入れている..
しかも、うちのベランダの壁側ぴったりに..
ゴキさんが近づいてきそうだし、本当にやめてほしい..
なんでゴミをベランダに出すの?🙁
そして、煙草を吸う方みたいで、ベランダ出ると煙草臭い😮窓開けて吸ってるのか。ゴミ箱から臭うのか..
どうにかしてほしいけど、うちのベランダも植物🌳たくさん置いてて落ち葉🍂とか、もしかしたらご迷惑かけてるかもだから、何も言えない..
何も言えない..
うずうず..

コメント

deleted user

そうゆう家庭ありますよねー😭😭

生ゴミは、まじ勘弁ですよね😅😅
ゴミ箱は、言っていいと思いますよ!

  • おはぎ

    おはぎ


    なんで外に置くのが謎です〜
    汚い物だから外に出すんですかね?
    やめてほしいです😢😢

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家の中に置く場所がないとか
    そうゆう事なのかな?って

    勝手に思ってます( °_° )

    わたしは、45ℓのゴミ箱を
    家の中に2つ置いてありますけど

    ベランダに置く家庭には、
    小さなゴミ箱しか家の中にないとか!?

    • 4月12日
ちっぷ

管理会社や管理人さんに相談してみてはどうでしょう。
マンションや管理会社にもよりますが、匿名でやんわりと注意してくれることもありますよ。

  • おはぎ

    おはぎ

    ありがとうございます!
    次、嫌な思いをしたら管理人さんに相談してみようとおもいます。
    隣人トラブルは嫌ですもんね🙁

    • 4月12日
deleted user

私もゴミはベランダに出してますよ💦
私の実家もベランダでした!

  • おはぎ

    おはぎ


    コメントありがとうございます!
    生ゴミもですか??
    私のお隣さんのゴミ箱には綺麗にされてますが、ゴキが潜んでいました!
    うちは2階だからかもだかど..😶
    虫とか気にならないですか?

    • 4月12日
  • おはぎ

    おはぎ

    あ、あと、、
    聞きたいことがあります!
    なんでベランダにゴミ出すんですか?😶

    • 4月12日
まるちゃん

私も収集日の前日に縛ってゴミベランダに出してます!
でもゴミ袋を縛ってるので臭わないです(笑)
お隣さんはその上ゴミ箱に入れているんですよね?
それはきちんとされていると思いますよ?💦

あと、タバコもお隣さんの気になっていたんですが、
ベランダで吸っているわけではなく
キッチンなどで換気扇を回して吸っているようです🙌💦
ベランダに換気扇あるので
もう諦めてます🤭🤭

  • おはぎ

    おはぎ


    コメントありがとうございます!

    虫やゴキとか誘き寄せてるかも。
    って気にならないですか?
    私のお隣さんは、隣のベランダの壁?柵?の下が空いてて見えるんですが、
    壁にゴミ箱をくっつけて置いてらっしゃって、
    一度、ゴミ箱の下にゴキが一匹ひょこっといました。
    悩みましたが、こちらに来たら嫌なのでゴキジェットを噴射したら、こっちにきました😢
    その時は、本当、お隣さん嫌!!!勘弁して!!って思ってしまいました😦
    次、ゴミ箱にゴキがいたら、相談してみてもいいと思いますか?

    まるちゃんさんでしたら、
    え!うちのベランダはうちのものだし、口出ししないでもらえます?
    って感じですかね?😶

    引っ越してきて1年になるのですが、お隣さんお会いしたことないのです。
    引っ越しのご挨拶に何度か伺っても出てきてもらえず..

    • 4月12日
  • まるちゃん

    まるちゃん

    気にしたことなかったですね😂
    ゴキブリも見たことなかったので🙌🙌
    それに、生ゴミは袋を二重にしてからゴミ袋に入れていますよ。
    なので三重ですね。
    ゴキブリはお隣さんのゴミだけが原因でもないと思います。
    植物を置いているとそこにもゴキブリ集まりますからね💦💦

    でも、このお返事の文章の書き方は
    ちょっとイラッとしました。
    短気ですみません😭😭
    口出ししないでもらえます?なんて思わないですよ。
    言われたらそう思われてたんだなと
    反省しますし改善しますよ。
    相談してみていいと思いますよ!

    私はお隣さんとも良好の関係ですね!
    たまに会うと必ず挨拶もしますし。
    お隣さんもお仕事されている方だったり
    お子さんの送迎などで自宅にいる時間帯がおはぎさんと違うだけではないですか?
    ちょっと文章の書き方が
    自分中心な感じがしてしまいました💦💦

    • 4月12日
  • おはぎ

    おはぎ


    すみません。
    気をつけます。。
    コメントくださったのに、
    気分を害されて申し訳ないです。。
    すみません。

    そうですよね。植物にも寄ってきますよね。
    うちが原因かもですし、お互いさまです!。

    • 4月12日