※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

とにかくケチな義父。お食い初めの時も食べれないから勿体ないって言わ…

とにかくケチな義父。お食い初めの時も食べれないから勿体ないって言われて!今回は五月人形について…人形なんていらないって!私の実家から室内用鯉のぼり買ってもらったから別にいらないよ😏こないだ鯉のぼりを見に来てこれは高そうだ!いくらかな?って
口を開けばお金の話ばかりもう嫌だ😡それでも義母はそんな父を無視して孫のために色々してくれるからありがたいです。
我が家には今、軽自動車しかなく狭いし義両親達には車が無く旦那は長男だし一緒に出掛ける事もあるだろうと今回普通車を買う事を決めましたが、案の定大反対!!維持が出来ないとかこれから息子にお金がかかるとか、それでも旦那は決断し来月納車なんですが最近になり新しい車が来たら動物園行こうな〜とかあそこ行こうな〜とか息子を抱きながら言ってます。あんなに毎回大反対してたくせによく言えるな💢って思えます!!動物園だって私達家族3人で行きたい!!
旦那には中々言いにくいし納得いかないから吐き出させていただきました。

コメント

yママ

すごくわかります
私のとこは義理父はもちろん
義理母も口を開けばお金の話しばかりでホントに腹立ちます

• ゆう

ゆう

義父に加え義母もとなると嫌になりますね!
    これからも何かと言われたり聞かされると思うとうんざりです。

• 4月12日
  • yママ

yママ

私はもう極力関わらない
    ようにしてます!

行事も言われる前に全てこっちで
    決めてやることにしました!

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね〜
    私も極力義父とは関わりたくないです。
    動物園は阻止しなくては!!

• 4月12日
  • yママ

yママ

そうですよね
    関わりたくないですよね!!

動物園は家族で行った方が
    思い出できますよね😊

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

はい!
    出来るだけ親子で思い出作っていこうと思います^_^

• 4月12日
  • yママ

yママ

それがいいですよね!
    お子さんといい思い出たくさんできるといいですね😁

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます😊

• 4月13日

多分若い時お金のことでたくさん苦労したんだと思います。年をとってからだと若い時の生活感が身に出るってよく言いますし。同じように苦労して欲しくないのもあるのかもしれないですよ(❀╹▿╹)
年をとったから嫌味ったらしくしか言えないのです。子育てにおいては先輩だぞ?っていう変なプライドがつくから(笑)

そう思ったらなんか心軽くなったりしないかな?とコメントしました(笑)

• ゆう

ゆう

旦那や義弟に言わせると昔からケチだと言ってます(笑)よく言えば将来を考えてしっかり貯金されてきてるのだろうと思いますが…
    お食い初め、本人が食べれないから勿体ないって違うよなーって思って😥

気にしないようにするのが一番ですよね。

• 4月12日

退会ユーザー

根付いてるんですね(笑)きっと小さい頃から勿体無い精神植え付けられたのでしょう💦

儀式というかイベントなのにね💦それなら結婚式かて思い出になるだけで何も残らないのに?ってなっちゃいますよねww

しかもお食い初めってお祝いしたら周りがあとから食べて処理するのに…(笑)男だから感覚がわからんのですね(笑)

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

私たちは結婚式はしてないんです!
    フォトウェディングはしたのですが義父に出してもらうわけではないから何も言われてないだけかもしれませんね!義母がしてくれる事は義父のお金を使う事になるからでしょうね。

義祖母の法事の料理についても俺の金だって言ってたことがありましたから。
    実の母なのにって思っちゃいました!

• 4月12日

退会ユーザー

ええええ💦本物のケチですね(笑)昔カツアゲでもされたんでしょうか💦けちすぎると周りに迷惑かけるからやめて欲しいですよね💦節約上手とケチは別物ですもんね(T_T)

• 4月12日
  • ゆう

ゆう

節約ならわかりますけどね〜
    一緒に買い物行っても店の中で高い!高い!と言われると恥ずかしいです💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの義父もかなりのケチです!!孫の誕生日プレゼントも百均のものでした。。ほんとに受け付けられませんよね??なるべく関わりたくありませんよね。。口出ししてくるのもすっっごくうっとーしい😆💦

• ゆう

ゆう

えー!!ありえないですね😥
    孫は可愛い存在だと思ってたのでうちもお食い初めしなくていいって言われた時はびっくりでした!!
    儀式的な事だし食べれない時にするのは当たり前だし。
    話かけられるのもうっとーしいですよ(笑)

• 4月13日