※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
お仕事

30歳で保育園勤務予定。資格なしで悩む。託児所付きの職業訓練校か、パートか。資格取得の必要性について考え中。他の方の経験を知りたい。

現在30歳で保育園が入れたらいつでも働く予定ですが、20歳〜結婚までアルバイト勤務で資格など何もありません。
託児所付きの職業訓練校に行こうか、保育園決まればどこかでパートしようか悩んでます。
やはり資格あるといいですか??
もしも旦那が死んでしまったときに子供たちを養えることが出来ないと思うと今のうちに勉強するべきなのかと思ってます。
30歳過ぎて資格とった方どうでしたか??

コメント

にゃむりん

今は資格なくても正社員募集たくさんありますよ!これから何かやりたいことがあって資格取得目指すなら良いですが、漠然としているのであれば、資格なし正社員でもいいと思います。ちなみにわたしは大した資格はなく同じく30歳、一歳子持ちで正社員として働いています。

• あーちゃん.T

あーちゃん.T

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    どういった職種か聞いてもいいですか??(*´∀`*)

• 4月12日
  • にゃむりん

にゃむりん

金融関係です!

• 4月12日
  • あーちゃん.T

あーちゃん.T

金融関係ならすごいじゃないですか!!
    私、事務業務など経験ないので^^;

• 4月12日
  • にゃむりん

にゃむりん

私も経験なしでしたが大丈夫でしたよー!

• 4月12日