※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
お仕事

社会人になってから肌が変化し、白い小さいニキビのような痒みがあります。食事で下痢が出ることも。ストレスかもしれません。フリーターの収入についても考えています。

肌はずっと前からニキビができないタイプだったのに、社会人になってから白い小さいニキビのようなポツポツ軍団が痒いです。食べると下痢が出ます。ストレスですか?
手取り13万円です。フリーターの方が稼げるのかなあ。ずっとは続けるつもりがないならアルバイトした方がいい気がしてきます。

コメント

ゆずさぼ子

厚生年金や健康保険の負担を思うと正社員の方が会社折半なので良いですし、勤続年数が経つと昇給があればもう少し稼げると思います。傷病手当や産休育休制度の取りやすさは正社員の強みです。若い時、手取り低くて私も同じ事を思いました。

・ストレスで胃腸が弱っている
・季節の変わり目
・刺激物食べすぎ
・花粉症
・お肌の曲がり角
・化粧品が合わない(パフよく洗う)
・洗濯洗剤が合わない(枕カバーをよく洗う)
私の経験を羅列してみました。皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか?原因がわかって早く良くなりますように😊