※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiyu✩
妊娠・出産

昨夜、右下腹がポコポコ動いたが、手には感じず、胎動か不安。旦那は消化かと笑い、感動を共有できず。15w2dで同じ経験の方、教えてください。

昨日の夜、仰向けで寝ていたら右の下っ腹あたりがぽこんぽこんしました。胎動??!!!って思って手を当てたのですが、手には特に動きは感じず、んー動いてる気がすなー…ぐらい😂
まだ胎動感じるには早い気もするのですが、胎動を感じたい思いが強すぎて絶対胎動だと自分に言い聞かせてます👯ww
旦那に言ったら「食いもん消化してるだけじゃない?😂」って😂分かち合えない😂こっちは先走って感動で涙流してるってのに😂
今妊娠15w2dですが、同じくらいに胎動感じたよー!って方いらっしゃいましたら教えてください🙏❤

コメント

はるなか👶

15wだと5ヶ月前なので
人それぞれ胎動感じてる方も
居ると思いますよ〜😍
私も初産ですので胎動なのか
腸が動いてるのか分からず
あとあと胎動だった事に気付きました😆

• miiiyu✩

miiiyu✩

そうなんです!初産なので全てが妄想、想像で軽く情緒不安定で…😂もう少ししたら確信に変わってくるでしょうか❤楽しみに待ちます٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)وコメントありがとうございます🌼💓

• 4月11日
2児ママ👾

胎動ですね👶🍼💕私も15wにはガス溜まりとは違うポコポコ・・・を感じてそっからハッキリとした胎動になりましたよ☆

• miiiyu✩

miiiyu✩

ガス溜まり疑惑もありますよね🤔ガスを胎動と勘違いしてる可能性があるかー…切ない😂😂😂ガスも我が子として愛すしかないですかね😂❤まだ違いが分からなくてもどかしいです😫でもえりんぎさんが15wで胎動感じたとのこ❤信じてみます!❤コメントありがとうございます💐💕

• 4月11日
ゆい

わたしその頃感じてましたよ😊
1日一回ぽこって動くのが変わるくらいでしたよ😊
これからもっともっと増えますよー😍❤️

• miiiyu✩

miiiyu✩

ほんとですか!❤1日1回くらいから、増えていくのですかねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧💓💓昨晩のわたしは、ぽこぽこ…ぽこ…と何回かあったのです🤔うわあ!ガスかなあ!w胎動だといいです💓信じてゆっくり待ちます❤コメントありがとうございます!❤

• 4月11日
しゃみ

感じましたよー!もしかして、痩せ型さんですか?
痩せ型さんは早く感じやすいとか(^_^)
嬉しいですよね!早く旦那さんにも動いてるときに触って貰いたいですね!

• miiiyu✩

miiiyu✩

痩せ型とはほど遠い標準体型なんですー!wこのお腹の肉を乗り越えて頑張って胎動伝えて欲しい😭😂❤痩せ型さんは胎動感じやすいと言いますものね!痩せたい!😂旦那にも胎動触ってもらって昨日の夜のことドヤ顔で言い負かしたいです(っ'-')╮=͟͟͞͞🏀コメントありがとうございます!❤

• 4月11日
A✩.*˚

私もポコん!ポコポコ…

て、昨日動いてめちゃくちゃ感動してたんですが、
そのあとトイレ行って…
大きなオナラ出て妄想胎動消えちゃいました😭

• miiiyu✩

miiiyu✩

それです…わたしが恐れているのは…😭❤wwガスですかね🙋🤦‍♀️でも昨日一緒の気持ちで感動してた方がいたっていうのがなんだかとても嬉しいです💓確信に変わる日を待ちたいと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و💓コメントありがとうございます!❤

• 4月11日
花まる

私も一人目は16週、2人目は15週で感じましたよ😊✨
よくガスが溜まる体質ですが、これは違うなと分かりました🎵

• miiiyu✩

miiiyu✩

なるほど!お子さんによっても違うのがまた神秘的ですねーっ💖
    わたしはもともとあまりガス溜まるという感覚が分からなくて🤔判断が難しいです😫✨
    誰かに確定して欲しい…😂❤
    焦らず、お腹に思いをはせながら待ちたいと思います(*´꒳​`*)💓コメントありがとうございます!❤

• 4月11日
みみ

私は今日で15w3dの経産婦です。
予定日同じかなと思わずコメントしてしました。

私は数日前からポコポコというよりも下腹辺りをコチョコチョされている感覚があります!
きっとこれが胎動だと信じてるんですが…

ちなみに私も痩せ型とはほど遠いむしろ軽肥満ですが💦

ママの思いに赤ちゃんが答えてくれてるんだと信じましょう( ^ω^ )

• miiiyu✩

miiiyu✩

予定日全く同じじゃないですか!❤嬉しいですーっ٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
    下腹こちょこちょって、胎動だとしたらめーっちゃ可愛いですね😫💖
    ぽこぽこはよく聞くけど、こちょこちょ超可愛いです❤
    胎動だといいですよね❤
    信じましょうね☺️💓
    コメントありがとうございます!🌸🌸

• 4月12日