※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuu
妊活

クロミッドと注射再開したけど、卵胞が育ってない。多嚢胞性卵巣で人工授精に進むべきか悩んでいます。

今週期からクロミッドと注射再開したけど、やっぱり卵胞育ってなかったー!
多嚢胞性卵巣…人工授精からステップアップした方がいいのかなー?

コメント

おはな

私が通っていた不妊治療の病院では、多嚢胞の人は人工受精はあまり効果が期待できないよ、ステップアップするなら体外と言われていました。一人目の時は26だったので、ステップアップせず薬(クロミッドは合わずセキソビット)を増量してタイミングにしていました。

• kuu

kuu

私が通院してるところは産婦人科で人工授精までやってます!
    先生に、専門の不妊治療院に行くか、また休むか、クロミッド無しで2日おきの注射をするの選択をすすめられました(・・;)
    クロミッド使わずに無事妊娠出産されたんですね?

• 4月11日
  • おはな

おはな

なるほど!それであれば、私はまずは不妊治療の専門病院への転院をオススメします!
    私も二人目産婦人科に通っていましたが、薬を飲んでも排卵せずリセットを3周期繰り返し、不妊治療の病院へ転院したところ、同じ薬を追加で処方され、その周期から毎回排卵し結構すぐに妊娠しました💡不妊治療専門だと治療方法の幅が広いなと思いました。色々検査もして貰えますし‼️
    一人目はセキソビット(クロミッドと同じく排卵誘発剤)とhcg注射、二人目はセキソビット服薬のみで妊娠しました。

• 4月11日
  • kuu

kuu

岩手県は不妊治療専門が2件しかなくて、一件はおじいちゃん先生で、一度検査だけはやってるんですが…私、何故か怒られたんです。笑
    今通院してる婦人科は、先生も看護師さんも親身になって話を聞いてくれるんです!
    やっぱり不妊治療専門に通院するとなると…患者さんも多いし、先生とゆっくり話も出来ないもんなんですかね?

• 4月11日
  • おはな

おはな

県で2件しかないんですか😲‼️
    それは選択肢が限られるので、通院も大変そうですね😭2ヶ所行ったことがあるのですが、私も1ヶ所は質問したらキレられたので通院をやめました😅
    患者さんは確かに多かったです💦平日の昼間は空いていましたが、仕事をしていたので、私は遅い時間にいっていて大体2時間は待つ感じでした😥もう一ヶ所の病院は色々質問や相談も出来ましたし、先生も看護師さんも優しい人が多かったです😊

• 4月11日
  • kuu

kuu

本当、選択肢がなくって嫌になっちゃいます:(;゙゚'ω゚'):
    宮城に住んでた頃はプラス1ですけど、セミナーにも参加して、先生や看護師さん達もすごく感じが良かったんです☆*:.。.
    その病院を見てるから、岩手の不妊治療専門に行けてないんですよね(^◇^;)

• 4月11日
MUS

PCOSでしたが、自然妊娠できました!5年程、妊娠できなかった期間があります💦
ステップアップの前に1度体質改善をしてみるといいと思います😊
卵胞育つ体に変わると思いますよ!

• kuu

kuu

自炊は心掛けていて、軽く運動も鍼灸院にも通ってます。
    育つ時は1回の注射で大きくなるのに、ダメな時は本当にダメで…
    MUSさんは5年待って自然妊娠できたんですね!!
    考えすぎずゆる〜く妊活していこうと思います(^^)

• 4月11日