※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
釜玉うどんちゃん
子育て・グッズ

おんぶ紐についての使用感を教えてください。候補はキャリフリーですが、他のおすすめがありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になり、首もしっかりとしてきたのでおんぶ紐の購入を検討しています。

みなさんはどこのおんぶ紐を
使っていますか?
紐で前で縛るタイプはなんか不安なので、
バックルで留めるタイプがいいなぁと思ってるのですが…

いま候補はキャリフリーなんですが、
使用してる方いたら使用感教えてください😊
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私はコンビのセオッテ使ってました♡
エルゴでおんぶしたこともありましたが、やっぱりおんぶに特化したおんぶ紐は違いましたよ〜。

  • 釜玉うどんちゃん

    釜玉うどんちゃん

    セオッテ、ググってみましたがいいお値段ですね😳
    そんなにお金はかけないつもりでしたが やっぱり高いものは使い心地がいいのでしょうね✨
    検討してみます!

    • 4月10日
A

私はエルゴですがこれだと腰回りの支えがないので腰が大変なことになりそうです😱

  • A

    A

    これだと→キャリフリー

    • 4月10日
  • 釜玉うどんちゃん

    釜玉うどんちゃん

    たしかにそうですね…!💦
    エルゴの腰の支えはかなり重要ですもんね。
    キャリフリーは辞めておこうと思います😱

    • 4月10日
ひよこ

エルゴとおんぶもっこ使ってます。

  • ひよこ

    ひよこ

    補足見ました!
    前で縛るタイプの方が、肩に来ないですよ!おんぶもっこは、赤ちゃんが上の方に来るので、慣れると楽です。

    バックルタイプは赤ちゃんがフィットしないので、肩が壊れそうです💦💦
    腰が座らないとやりにくいかもです。

    • 4月10日
  • 釜玉うどんちゃん

    釜玉うどんちゃん

    おんぶもっこググりました。
    高い位置でおんぶできるんですね💡
    紐で結ぶのは解けたらどうしよう、と思ってたんですが
    紐で結ぶ方がフィットして良いんですね。
    良いことを教えて頂きました😊
    ありがとうございます!

    • 4月10日
Maria

初めまして(*´ω`*)
私もコンビのセオッテを使用しています。
エルゴのアダプトを使用しているのですが、おんぶにチャレンジしてみたところ、やり方が悪いのか、なかなかフィットせず…
色々クチコミをみて、西松屋で購入しました。
使い勝手がいいですし、安全かつ楽に着脱できるので重宝しています。
キャリフリーは試したことがないので情報をお伝えできず、すみません💦

  • 釜玉うどんちゃん

    釜玉うどんちゃん

    わたしもエルゴのアダプト使っていますが、おんぶは生後6ヶ月以降と書いてあったのでまだ試していません💦
    セオッテ 使用してる方多いのですね。
    着脱がラクじゃないと結局使わなくなりそうですもんね…
    口コミなど読んでみて 検討してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日