※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

旦那さんがバツありの方いますか?元嫁や(いらっしゃれば)子供さんのこと…

旦那さんがバツありの方いますか??

元嫁や(いらっしゃれば)子供さんのことをどれくらい知っていますか??
今のところ下の名前、年齢くらいしか知りません。同じ市内にいるようですが住所等も容姿も知りません。

今後万が一のことがあったときのために知っておくべきかなと思ったりもするのですが、、普通は知ってるものなのでしょうか?知らなくていいものなのでしょうか。



また結構な額の養育費を払ってます。結婚してくれればいいのにと思うのですが、向こうは結婚しても報告してこないだろうと旦那は言っています。元嫁本人からの報告以外に婚姻の情報などわかる方法ありますか??子供の戸籍などから(旦那の籍からは抜かれています)婚姻の情報等分かるのでしょうか?

結婚していなくても減額請求をしようと思ってるのですが直接円滑な話し合いができる相手ではないそうで、専門の方にお願いしようと思うのですがどういった手順を踏むかご存知の方いらっしゃいますか??

コメント

ひろ

うちも旦那がバツイチです😊
前妻の名前はハガキで知りました。
(離婚したことを知らない方から送られてきたハガキに旦那と連名で名前が…😱)子供の名前と年齢は知ってます。
会ったことは無いし、会いたくはないです!
離婚してる訳ですし…知らなくてもいいと思ってます👍

うちも前妻は結婚してないらしく、子どもも大きい為、毎月7万程払ってます💦

  • natsu

    natsu

    連名のハガキって衝撃ですね😳
    わたしは古ーい戸籍謄本で知りました😱笑
    詳細は知らなくてもいいですかね💦

    うちは子供小さいですが7万です😭養育費がなければ7万貯金できるのに!とどうしても思ってしまって( ;∀;)納得して結婚したつもりなんですけど、お金のことになるとやっぱり気にかかります(笑)

    • 4月10日
  • ひろ

    ひろ

    衝撃でした😅専業主婦で家にいる私が最初に郵便物を見るので、帰ってきた旦那に、こわーい笑顔で渡しました(笑)

    うちはあと2年くらいの辛抱です。7万あれば貯金したり遊びに使ったり出来るのにと思います!でもまぁ子どもに罪は無いし、ずっと払い続けた旦那も偉いとは思いますが…やっぱり内心ははよ終われ!と思います😭バツイチ旦那と結婚したら仕方ない部分ですね💦

    • 4月10日
ママ

元嫁のことほとんどしってます🤔どこに住んでるかどこに勤めてるか車種ナンバーまで把握済みですw子供とはあったこともあるので大体わかりますね🤔
別に知らなくてもいいのかな…でももし主人になんかあったときに子供って財産分与の対象にはなりますよね😅放棄してくれればいいですけど😅

後半についてはわからないです、すみません(´・-・`)

  • natsu

    natsu

    車種ナンバーまで!すごいですね😂逆に気持ちいいです!
    そうなんですよね、万が一(ほんとに万が一😳!)旦那が亡くなった時のことを考えると知らなければ連絡する必要もないなとか、ずるい考えもあるんですが(笑)

    あえて情報収集する必要はないですかね(*´ω`*)

    • 4月10日
さくらママ

旦那がバツイチです!
元嫁や子供の名前と年齢は知ってますがどこにすんでるかは知りません!

子供の戸籍謄本なら旦那さんがとれると思いますよ!

子供さんは何人ですか?
結構な額と言うのは10万単位ですか?
相手が結婚してないなら減額申請しても減額は難しいと思いますよ💦

  • natsu

    natsu

    名前と歳くらいで十分なんですかね😂

    旦那が嫌がりそうな気もしますが、数年に一度は確認しておこうかと思います🤔

    1人で月7万です。わたしも扶養に入っているのと、今はまだ私たちに子供がいないので大丈夫ですが、子供1人2人できたときにやっていくのが厳しいです😢先がまだ長いだけに、やれるだけやりたいなと思ってます💦

    • 4月10日
  • さくらママ

    さくらママ

    わたしの場合は今後交流もないのでそれだけで十分です。

    それがいいと思います!

    そうなんですね!
    ただわたし個人の意見としては父親として側にいられない分はお金としてでもしてあげるのが父親の役目だと思います。
    バツイチ、養育費払ってることを承知で結婚したなら子供できたから減額してほしいはちょっとなと思います。

    わたし個人の意見なので不快に思われたなら削除してください。

    うちの旦那は、わたしと結婚した時点で向こうの子供は3人とも成人してたので払ってないのと離婚の時に元嫁に養育費は要らないから今後会わないでと言われたので払ってません。
    元嫁の浮気で別れたのに随分上からだったんだなと思って離婚して正解だと思ってます。

    • 4月10日
かめれおん☺︎

私の旦那もバツイチですよ😂
元嫁のことは年齢と名前しかしらないです💦
子供のことは写真で見たのと名前だけ知っている状態です😂
養育費はあちらの車のローンを払っています!
でも子供には会わせてもらえないのでローンが終わったら養育費を払うかどうかわかりません。
元嫁が浮気?してパチンコにお金を使ってたみたいなので今後次第って感じですね💦
あくまでも子供のためのお金なので😂

  • natsu

    natsu

    やはりそこまで知らなくていいものなんですかね🤔

    えー元嫁さんパチンコに使うだなんて最悪ですね😱
    今払ってる養育費が子供のために使われてなかったら、ほんとイラつきます(°_°)けど、旦那から話聞く限り、他のことに使ってそうな気もしなくもないです😠(旦那の話しか聞いてないので完全なるイメージですが笑)

    • 4月10日
  • かめれおん☺︎

    かめれおん☺︎

    そーですよ!
    知ってもいいことないし😂

    ですよね!!
    私も旦那の話きいただけなんで本当かどうかわかりませんがパチンコ最低だと思いました💦
    元嫁のこと信用がないので養育費わたしたくないんですよね…正直💦

    • 4月10日
arc

旦那がバツイチです。

別居のときから付き合っていたので、離婚した証明に戸籍を見せてもらい、その時に前妻と子供の名前は知りました。
旦那の地元に住んでいるのは知っていますが、詳しい住所などは知りません。
離婚したのが10年前でそれっきり会っていないので旦那本人も顔はわからないと思います💦

おそらく、旦那さんは実親になるのでお子さんの戸籍は取れたはずです。
もし苗字が変わっていれば再婚して養子縁組したということはわかると思います。

また、うちが結婚して長女が生まれてから養育費の減額しています。
直接やり取りし合うつもりはなかったので、弁護士へ相談しました。
まずは無料相談、正式に以来すると弁護士とのお手紙のやり取りだったと思います。

  • natsu

    natsu

    そうなんですね💦
    そんな知らなくていいものみたいで安心しました😳

    子供の戸籍適宜確認しようと思います!

    弁護士さんにお願いしたらいいんですね!旦那から減額請求なんかしたら元嫁は何してくるか分からん、、という程なんですが、弁護士通せば向こうも悪いことはできないですよね🤔
    事務所によって違うのは重々承知ですが、いくらくらいかかりましたか??差し支えなければ教えていただきたいです🙏

    • 4月10日
  • arc

    arc

    弁護士を通すと、直接のやり取りはしてはいけないので、前妻はこちらの弁護士に伝えることになるので、大丈夫だと思いますよ😅

    費用は15万ほどだったと記憶しています。

    うちの場合も、何するか分からんのタイプだったので弁護士を通しました( °_° )
    (離婚前は旦那の会社の本社に連絡したり義父の職場に怒鳴り込んで来たそうなので、周りに迷惑をかけないためです💦)
    そんな前妻だったのに、弁護士からだと大人しかったですよ(笑)
    というか、数回弁護士から手紙を送ったのにも関わらず全て無視でした(°Д°)
    前妻の所得がわかるものの提出を求め、算定するはずが応答なしだったので、こちらの言い値で決まりました。

    再婚はしていないようですが、結婚生活中の借金の返済はこちらがしていたし、離婚時に引っ越すからと引越し費用数十万円渡したのにも関わらずそのまま実家暮らしのようなので、前妻も負い目があったのかもしれません。

    • 4月10日
ままり

旦那がバツイチです。

前妻が結婚してるか
してないかは
子供の戸籍は旦那さんが
取れるので分かりますよ🙌

養育費の件ですが
旦那さんの年収によって
養育費減額できたりもしますが
1番いいのは
子供ができて産まれてから
減額調停された方が
結構減額されます🙋

調停する場合は
今前妻が住んでる
家庭裁判所での調停に
なります。

話し合いで終わらなけば
判決になりますので
調停立ててから
だいたい3ヶ月くらい
時間もかかりますし
調停立てる前に
色々書類も揃えなくては
なりません💦

弁護士さんに
もしお願いする場合は
結構な額が必要になりますので
旦那さんにお願いして
動いてもらった方がいいですよ🙆

あんり

旦那がバツイチです。元嫁のしたの名前、娘の名前、年齢くらいですかね…
あと、元嫁の母親の店は私の店とおなじビルにあります。
お互いラウンジのママです。😂
そのくらいですねー💫
あちらが離婚のときに浮気したみたいで養育費は払ってないです。
一度、そのままにしておくのが嫌だった旦那が元嫁の実家に出向きましたが特に必要ないとのことで…

ひーそ

うちの旦那もバツイチです、しかも現在同じ校区内に住んでます💦💦
子供の名前、年齢、嫁さんの年あたりぐらいしか知りません🤣💦
一度、付き合ってる時に、結婚式の写真を見てボンヤリと顔は分かる程度です😂その時は結婚すると思ったなかったので🤣笑笑

かずちお

うちの旦那がバツイチ、私初婚です。
元奥さんの事はほとんど知りません。名前も知りませんし、年齢も確か同い年だったかなー?くらい。
私が興味なくこちらから聞く事がないので全然知らないんです😅

養育費関連の事はすみませんがわかりません。前妻との間に子供いないので…

お近くに無料相談できる法律事務所とか無いですかね?
多分そう言う所への相談になると思います^^

deleted user

私の夫もバツイチ子持ちです😊
しかも地区が近所で
隣通しなんですよね(*´∵`*)
なので時々ばったり会う事
結構あります(´;ω;`)
相手側の情報は、
ほとんど調べたので
知らない事の方が少ないです😅
住所も把握住みですし今の恋人が誰で
どうしてるのかも知ってます💦
養育費に関しては、
私が左右していて
渡してる時と渡してない時が
あるって感じですヾ(・ε・。)
離婚原因はほとんど元妻が悪いので
払っている時でも
2人の子供に対して1万だけです😊
私からしたら
子供の為も何も
自分がしでかした事なんだから
文句言えないだろと思いますね〜!
ひとりの子供に対して
少なくても3万〜5万が相場なので
自分達で動くのが一番ですよ!
それと旦那さんは実親なので
お子さんの戸籍は取れます👍
なので全て把握出来ますよ(❁´꒳`❁)

みちょ

旦那がバツイチ、私は初婚です。
前の奥さんにはまだ小さな子供がいます。
相手の顔や名前は知ってます。
養育費は月10万、それプラス入学やらでお金が必要な時はプラスで渡してるみたいです。
この前は保険証がないとかで30万ほしいと言われたそうです😅
多いなぁとは思いますが結婚前に聞いていたし、子供の為なら仕方ないですよね😅
これは旦那には言いませんが夜の仕事してるようなので(昔から今も)ちょっと金銭感覚おかしいのかな?とも思います💦(夜やってる人みんなが金銭感覚おかしいという意味ではありません💦)が、私にもきちんと生活費くれているので(我が家はお金は旦那管理です)不満はないです😌