※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼう
子育て・グッズ

富山県在住の方へ質問です。お食い初めや100日の写真について情報を教えてください。

富山県にお住いの方に質問です!
①お食い初めを飲食店でされた方おられましたらどこでしたか、値段はいくらくらいか教えてほしいです!
②100日の写真はどこで撮られましたか?こちらもおススメや値段聞きたいです!
よろしくお願いします🤲

コメント

ろぺ

②スタジオアリスで撮りました!
産院からのクーポンで増やせるアルバムが無料でついてくるものと、アルバムに入れる写真2枚とL判サイズ1枚で8000円くらいだったと思います!

• ぼう

ぼう

どこの産院ですか!

• 4月10日
  • ろぺ

ろぺ

レディースクリニックむらたです😀
    周りの知り合いも他の産院でももらってたのでみんな貰えるのかと思ってました😅

• 4月10日
natsu🐤

実家が富山市なんですが、富山市の「あふひ」というお店でお食い初めしました!
私たちはお店でしたのですが仕出しもしておられるみたいです。
店主さんもスタッフの女性の方もすごく感じの良い方でした😊
価格は1人6000円だったと思います!
鯛の大きなお刺身がついてたんですがそれがない場合は5000円だったかな…?
100日の写真はスタジオbeさんでお願いしました。七五三など後々のイベントで撮った写真も増やしていけるアルバムにしました!
アルバムに使用した写真のデータも付いてました!
価格は忘れてしまったのですが5万か6万だったような…😅

• ぼう

ぼう

あふひさん、仕出しもあるのですね!
    しらべてみます!

アリスさんなかなかお安いですね!衣装もきほうだいとききました!

• 4月10日
  • ぼう

ぼう

すみません、スタジオビーでした!

• 4月10日
ゆんちゃんママ

お食い初めは梅の花でする予定で予約入れてましたが当日熱をあげ中止に…😱笑

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

大人はお祝い御膳を予約してました*ˊᵕˋ*
    詳しくら梅の花で検索するとメニュー等出てきます!

• 4月10日
  • ぼう

ぼう

詳しくありがとうございます😊
    何人から予約できるとかはありますか?
    私、旦那、娘、私の母親だけでやるつもりなのですが、、

• 4月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

人数ではなく、金額で個室予約できるそうです🤗
    わたしもその人数でしたので予約できると思いますよ🤗わたしはお祝い御膳6000円を予約しました☺️

• 4月10日
  • ぼう

ぼう

ありがとうございます😊
    梅の花有力候補です!!

• 4月12日
あおまま

お食い初めは金沢でしました💦
北都というところです。
旦那含め、家族は好き嫌い多いので…
2000円のお食い初め膳?だけは頼んで自分達は好きなら定食にしました…笑

写真はスタジオマリオで撮ってます🙌
メルカリとかで2000円前後で撮影料+台紙一枚無料券買ったりして撮ってます!

• ぼう

ぼう

金沢なら自分たちの好きな定食にできるんですね!

メルカリでそんなのあるんですね!探してみます
    ありがとうございます😊

• 4月12日
まき

うちはお食い初めは自宅でやるのですが、お店でやるなら梅の花が有名だと思います!
100日の撮影はスタジオbeでやります!撮影プランは最低でも5万円〜でした!衣装は着放題ですが、1着につき1枚は写真残してほしいと言われましたよ💡知り合いはスタジオbeで撮影して、トータル7万〜8万くらいになったと言ってました( ˆoˆ )

• ぼう

ぼう

やっぱり梅の花ですね!

やっぱりどこもアルバムそれぐらいしますよね!
    何着きても1枚は残さんなんのですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月12日
よぴたん

一人目はANAの雲海という日本料理屋のお食い初めプランでしたときは、高くつき6〜7万かかりました!
しかも、予約もいっぱいで仏滅かなんかしか土日は空いてなかったです!
 二人目はファボーレ横の梅の花でやったので5万くらいですみました!
 お料理も引き上げ湯葉など、ヘルシーで美味しく、席も正座しなくてよいテーブルでした。店員さんが記念撮影までしてくれ、写真をプレゼントしてくださいました。
100日の写真はファボーレのスタジオbeです。写真集の枚数減らすとお手頃なんですが、ついつい親バカで7〜8ページ写真集にしたら8万もとられてしまいました。でもプリントしない画像はくれないので、高くつくようなシステムになってるんですよね。

• ぼう

ぼう

富山なら雲海と梅の花でまよってます!値段的にも料理的にも梅の花よさそうですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 4月12日
りぃ

①高岡の柿里でやりました♩
値段おぼえてないですが、大人のコースも個人個人で選べました(^^)
②しっかりしたのはスタジオbeで撮りました♩ でも、産院からもらった無料券の分だけ、スタジオアリスとかでも撮りました!

• ぼう

ぼう

ありがとうございます😊
    柿里でもできるんですね!
    しらべてみます!!

• 4月12日