※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
妊娠・出産

お腹が張る感じは、ガスが溜まっている感じです。ただし、それが原因である可能性もありますか?

お腹が張るってどんな感じですか?
汚い話なんですが昨日の夜からオナラがでる一歩手前お腹の中でガスが溜まってる感じ?がありますこれってただガス溜まってるだけなんですかね?

コメント

かなぶん

ガスとはちがう感じです❗
ギューと締まる感じで子宮がかたーくなります。

ちなみにオナラは初期症状みたいですよ🎵
私も何か最近屁が止まらねぇなと思っていたら妊娠してました😁

お腹がパンパンになります😂触ると明らかにパンッパンです(笑)

みいこ

お腹が張るのは、ズーンと違和感あってそのあとお腹触るとカチカチですね!もう本当石みたいにカチカチで硬いです!
16週でもお腹が張る感じがあると話したところ、その週でもお腹が張るという感覚はわからない人がほとんどだよって言われたことがあります。
なので、初期などでもお腹張るのはわからないかもしれませんね!
私の場合ピンポン球がボコっと浮き出た感じでした!切迫流産と診断され入院しましたが😂とにかく硬く浮き出たり、中期後期ならバレーボールみたいですね!

初期は、おならが止まらなかったり、溜まってるよーな感覚になりがちみたいです。ホルモンのバランスや、悪阻などの影響で!

ありんこ

私は、お腹が張るときはお腹の皮膚がピターッときつく巻きついてくるような感覚でした(^_^;)

maron

その週数ではわかる人の方が少ないそうですよ!
なんだかボールのような硬いものがお腹の中に存在してるように感じます◡̈

あいきー

わたしも超初期から初期にかけてめちゃくちゃガスが溜まってしまい、明らかにお腹が出てるような状態でした笑😅妊娠のせいだと言っても、旦那さんは鼻で笑われ...
張りはお腹がキューと締めつけられるかんじです!