※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu..
子育て・グッズ

子供を連れてバスや電車に乗る際、皆さんはベビーカーを畳んで抱っこしますか?それとも畳まずに乗せますか?体力的に不安な方もいるようです。普段利用しているママさんの経験を知りたいです。

ひとりで子供を連れて出かける時
バス、電車を使う場合ベビーカーやバギーはどうしてますか?😥

日曜日に友人と遊ぶ事になり、
ひとりで初めてバス、電車に乗ります。

バス、電車に乗る際に混雑次第ではありますが
たたんだりたたまなかったりとよく聞きます。が

お子さんがそれなりに体重もあり、
荷物+ベビーカー、バギーでお出かけするのは
皆さんかなり大変だと思います😥

バスや電車を使う場合皆さんはベビーカー、バギー畳んで赤ちゃんは抱っこですか?
それとも畳まず乗せたまま?

抱っこ紐でお出かけするのも10㌔近くなった息子をずーと抱っことなると、やはり体力的にも不安で…

普段バス、電車を使ってお出かけしているママさんはどのような感じなのか知りたくて投稿しました(´・ω・`)💦

教えていただければ幸いです😭✨

コメント

結愛ママ713

抱っこ紐とベビーカーを持ってるお母さんたちをよく見かけます

時と場合によって、使い分けてるみたいですよ✨

うちもまだ1人で出かける勇気がなくて、出かけてませんが、そういうお母さんたちを見かけます✨

回答になってないですよね(´・_・`)

すみません

• yuuu..

yuuu..

やはり抱っこ紐は必需品ですね(ˊᵕˋ)コメントありがとうございます😭✨

• 10月16日
  • 結愛ママ713

結愛ママ713

抱っこ紐、便利ですよ✨

うちの子は、まだ首がすわってないので、抱っこひも怖いですけど^^;

• 10月16日
りり

こんにちは!
たまに自分と子供で遠出する事があります。

電車は、そこまで混んで無ければ畳まずにそのまま乗車しています。
周りの人にベビーカーが当たる時は
畳みます。

座れる程空いてる時は、自分も座って休憩します。

もし乗り換え駅で、バスに乗る必要があるとか、エレベーターが無い駅等の場合は、電車の中で抱っこ紐に切り替え。

電車が混んでスペース無ければ
駅の空いてる所で切り替え。

バスに乗る時は畳んで乗車してます。
最近はノンステップバスもありますが、それでも段差はあります。
あの段差をそのままベビーカーで上がるワザと気力は持ち合わせておらず(笑)

とりあえず、ベビーカーで大丈夫な所は極力ベビーカーで行くのが楽です(*´ω`*)

因みに、途中で子が泣いて、オヤツどころではなく泣き続けそうな時は、途中駅で降りて泣き止むのを待ってました。
ずーっと泣いてる訳じゃ無いと思うので。

あ、ご機嫌取りのオヤツも必須アイテムです♪

ということで、時間はすごく多めにとって挑んでます(`·ω·´)
参考までに~。

• yuuu..

yuuu..

私も混雑次第で抱っこ紐やベビーカーを使い分けて挑みたいと思います\(ˆˆ)/とても参考になるコメントありがとうございます😭✨

• 10月16日
skyg

私は混んでなかったらそのままで、混んでたら抱っこ紐で抱っこしてたたみます!

ぐずった時のことも考えて、両方持ってると安心ですよ꒰*´∀`*꒱

• yuuu..

yuuu..

混雑次第で皆さん使い分けてるんですね!参考になります(ˊᵕˋ)コメントありがとうございます😭✨

• 10月16日
kao

空いていれば畳まなくて大丈夫です。迷惑にならないように置けばいいんですよ。

バスはベビーカーの先客がいると気を使いますね。2台3台もいると畳みます。でもバスは一人だと持ち上げられないので私はのりません。主人が一緒です。

電車はエレベーターの位置があっちこっちにあるので時間に余裕を持って音のでないオモチャが良いかな?

私は3ヶ月頃から一人で出てますが嫌な思いはしたことないですよ。みんな優しいです。

気を付けて行ってきて下さい。

• yuuu..

yuuu..

私もバスに乗る際はいつも主人が一緒だったので、ひとりで出かけるのがこんなにも不便なんだと痛感しています💦嫌な思いをしたとよく聞く事があるので、kaoさんのみんな優しいのコメントで不安が和らぎました!きをつけて行ってきます😊
    コメントありがとうございます😭✨

• 10月16日
きょんつぅ

うちはバスでは抱っこ紐で必ずベビーカーはたたみます
混んでても空いてても
途中で混んできてから畳むのも大変だし
電車は混み具合によりますね
とりあえず優先席付近に乗って、混んできたら畳みます
バッグはリュックのほうがベビーカー畳んだりするときに邪魔にならないしいいと思いますよ